※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

住宅ローンみなさん何社、仮審査しましたか?今大手の銀行を2社やって、…

住宅ローンみなさん何社、仮審査しましたか?

今大手の銀行を2社やって、一個がダメで、もう一個が変動で1.45と高すぎるので、不動産屋さんからフラット35と地銀とろうきんをおすすめされ、今日三つ仮審査の書類を書いてきました

自分たちでは埼玉りそな銀行が気になっていて、出来れば仮審査したいのですが、辞めた方がいいですよね、、

もうすでに出しすぎなような、、

コメント

はじめてのママリ🔰

え?5社出されたんですか?😳多分朝コメントしたかもしれません✨

• みみ

みみ

何度もコメントありがとうございます😭
    不動産屋さんの言われた通りにやると5社になります😭
    そして自分たちが気になっている埼玉りそなにも出したい、、😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと6社になりますね💦保証会社は確認されましたか?違うなら出してみる価値あるかもしれませんね😊

• 10月18日
  • みみ

みみ

保証会社調べみたのですが、違いそうです!!
    同じところってあるんですかね?😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー😊大体何社か提携しているので、被ることはあります!

• 10月18日
しろ

5社ほど仮審査しました😃

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    5社とも大丈夫でしたか??
    なぜ5社仮審査したのか理由はありますか〜??😭

• 10月18日
  • しろ

しろ

5社とも仮審査とおりましたよ😃

5社仮審査した理由はどれくらい借りれるか、金利はどれくらいか比べたかったからです(^^)

• 10月18日
  • みみ

みみ

そうなんですね😌
    やっぱり5社とも金利は全く違いましたか??
    あとから仮審査したのは、金利高くされたとかないですか??

• 10月18日
  • しろ

しろ

そうですね、金利自体の差は多少でしたが、借入額が大きいので少しの差でも返済額は大きく変わるので、とにかく安いところが希望でした。
    あと、付ける団信によって金利が上乗せされるので保険のことも考えて決めました。

後から仮審査した銀行が金利を高くするとかないですよ!

• 10月18日
39110

3社仮審査してもらいました。

• みみ

みみ

そうなんですね😢
    ありがとうございます!!

• 10月18日
ミク

みずほ、楽天、りそな、横浜、ろうきん、フラットに出しました✨

狙っているの横浜とろうきんの回答が来て仮審査通ったので他のものはキャンセルしました!

• みみ

みみ

同じ6社ですね😌
    他のは仮審査の結果の前にキャンセルしたんですか??

• 10月18日
  • ミク

ミク

そうです!
    キャンセルした中で1社だけ間に合わず後で仮審査通ったと連絡きましたが(笑)

• 10月18日
さあママ

うちは、地元の銀行に仮審査通して大丈夫だったのでそこにします😊

• みみ

みみ

一社だけですか??すごいてす!!

• 10月18日
  • さあママ

さあママ

1社だけです😊🔅だいたいみんなそこの銀行かあと1社の方でローン組んでる人がほとんどだと思います☺
    もう1社の方が金利安いんですけど、審査が厳しくて😅態度も横柄ですよ(笑)うちの親世代はそこの銀行が1番って時代だったのでそこから住宅ローン借りてますけど、うちの父が1回ブチ切れてました😅
    ほんとは、給料振り込んでる銀行でローン組んだ方が手続き楽ですよね😅今、あんまり金利も変わらないってことで、別の銀行の1社にしました😊

• 10月18日
ままり

1社だけです( ˙_˙ )