※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

10カ月頃から食事にムラがあり、夜はミルクが必要。ご飯をしっかり食べる日を心配しています。フォローアップミルクはいつまで飲ませるべきか悩んでいます。

フォローアップミルク、いつまで飲ませてましたか?
まだ飲ませてもいいんでしょうか?

10カ月頃から、離乳食の食べムラ&偏食が出始め、
未だに朝はパン少しとヨーグルトしか食べない、
夜は好物の海苔ご飯しか食べないなど…💦

保育園ではちゃんと食べてることのほうが多いです!

事情により生後すぐから完ミで、
夜間断乳(ミルク)は10カ月の頃に終えてますが、
夜寝る前のミルクがないと寝てくれません。

夜ご飯しっかり食べた日も欲しがります。
飲ませないと寝ないです😓

いつになったらしっかりご飯食べてくれるのか…とも思いますし、
いつになったらミルク作らなくて済むのかなぁと、
悩んでます。

アドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

きぃー

牛乳はどうですか?😊

  • まい

    まい

    牛乳もたまに飲ませているんですが、
    寝る前に牛乳あげると飲まず💦
    なにこれ?ミルクじゃない‼︎って感じで怒ります😂

    • 10月17日
  • きぃー

    きぃー

    あとは気合で
    ミルクないよー!て感じで
    寝室に連れてっちゃうとかですかね🤣うちはおしゃぶり下の子ないと寝なくて気合で乗り切ってます🤣

    • 10月17日
まま

私も同じく10ヶ月頃に夜間断乳しました!
7ヶ月頃から歯が生えるのが早かったので授乳が痛くて泣きそうだったのでその頃から完ミです。

息子はよく食べますが、やはり鉄分とミネラルを食事だけで補うのは難しいなーと思うので与えています!

夜寝る1時間前くらいに大体飲んでます。
お金もかかるし本当はあげないで済むならそれに超したことはないですが、あくまで栄養補給って思ってます

はじめてのママリ🔰

まだ全然飲ませてます。
嫌がらなければ3歳まで飲ませようかと。
サプリメント代わりに。
栄養素とかDHAとか魅力的です✨特に魚あまり食べないので、DHAは嬉しいですね!
ビタミンDも免疫力強くしてくれますし。
うちの子が風邪もひかない健康児なのはミルクのおかげ✨と勝手に思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DHAは脳の発達にも良いとか聞くと、やっぱり飲ませておこうー!😊とかなっちゃいますよねー💦販売戦略にハマってます←😂

    • 10月17日
アッサムティー

3歳までって缶にも書いてるし、ゆっくり卒業でいいんじゃないですか?娘もまだ飲んでます☺️ご飯もそのうち食べてくれますよ☺️

n

離乳食をたくさん食べるようになったので1歳になる前で辞めました💦

でも、私の友人の子供は
2歳になっても飲んでましたよ😘

deleted user

うちは断乳後にあえてフォロミ飲ませることにしました!
私が作る食事だけでの栄養が心配で😅毎日は癖になったら嫌なので、おやつの時間に基本的には牛乳、週に1.2回でフォロミあげてます😊この頻度で栄養的に意味あるのかはわかりませんが😅(笑)

お昼寝はセルフで寝られますか?
そろそろ寝る前のミルクは虫歯のリスクもあるので控えていきたいところですよね🤔
まずはミルクじゃなくて少しあたためた牛乳に変えて様子を見たり、哺乳瓶使ってるならマグやコップに変えてみたり、自然に卒乳が無理そうなら、数日おつらいですけど、思い切って断乳ですかね😭💦

はじめてのママリ

1歳3ヶ月まで飲んでました🍼

happyhappy

1歳でやめました!
やめたらやめたでご飯欲しがるようになりました。