※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

旦那の実家に5日間帰省する予定で、お風呂が汚いので子どものお風呂が心配。5日間ならシャワーだけで大丈夫か悩んでいます。生活リズムも乱れそうで不安です。荷物や洗濯も心配です。みなさんの意見を聞きたいです。

こんにちは⑅◡̈*
お盆に旦那の実家に5日間帰省する予定です‼︎⭐︎車で5時間くらいかかるところです‼︎
自分の実家なら気も遣わないし、物もそろってたりと楽なんですが、、
旦那の実家は、家族みんな、片付けが出来ないようで汚いんです😢
お風呂も狭く汚いので、子どものお風呂をどうしようか悩んでいます。。
家では、湯船に浸からせてます(❁´ω`❁)*✲゚*旦那の実家では、5日間ならシャワーだけでも大丈夫でしょうか??😢
せっかく生活リズムも、整い始めたのにリズムも狂ってしまいそうでベビちゃんもかわいそうだなぁと思ってます😭
その時くらい仕方ないでしょうか??
いろいろ不安で仕方ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
荷物とかも何を持っていくべきか、、服とか洗濯させてもらうしかないですよね??
たくさん、まとまりない、質問すみません😭
みなさんの意見参考にしたいので聞かせて下さい♡

コメント

ahgy.m

5日間も行かなきゃダメなんですか?3日くらいがいいですね😂不衛生な様なので、私ならホテルか旅館取っちゃうかもです😭
でも、3カ月なら首も座ってきてると思いますし、シャワーでも大丈夫だと思いますよ♡荷物はある程度洗濯させて貰うのがいいと思います‼️

  • どーなっつ

    どーなっつ

    返信ありがとうございます♡
    そうなんですよ〜😭5日間も行かなくちゃなんです💦実家に里帰りしてたので、まだ旦那の両親の家に連れて行ったことがなく、、みんな楽しみにしているからってことでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    ですよね、、不衛生なんでホテル取りたいと思ったんですけど、遠回しに行ってみたら勿体無いと言われ😱ホコリとかダニとかハウスダストが嫌すぎます😖😖😖
    シャワーだけで大丈夫そうですか♡よかったです♡狭すぎるし、湯船にも浸からせたくない環境で(((;゚д゚;)))
    服とか洗濯させてもらいます😊🎵

    • 7月20日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    まぁ…分からんでもないけど、三日間とかが良かったですね😂まだ夜泣きとかもするだろうし💦
    ホコリとかハウスダストでアレルギー出たら嫌ですもんね😭行ったら除菌シート持参で、バレない程度に掃除ですね💦
    そんなになんですね😱そんな環境だと洗濯機の洗濯槽が気になっちゃう。笑

    • 7月20日
  • どーなっつ

    どーなっつ

    ですよね〜😭ほんと、3日くらいがよかったです😭💦夜泣きしますします😢それも迷惑にならないか、気を遣うし。゚(p'д`q*)゚。
    間違いないです(笑)除菌シート持って行きます😖ハンディー掃除機も持って行きたいくらいです😱
    あー確かにです‼︎洗濯槽気になる〜😖やばい、気になりだしたらキリがなくなりそうです(笑)

    • 7月20日
るーちゃんmama

5日間はながいですね(;ω;)!!
わたしも旦那の実家のお風呂に浸からせたくなくて(笑)一度だけあっちで入らないといけなくて冬だったこともあり、ベビーバス持ってった気がします(笑)
でもシャワーだけでも今は暖かいしいいと思いますよ。生活リズムも狂ってしまうと思いますが、また自分の家に帰ってきたらまた元に戻るので大丈夫です\(^o^)/
洗濯はさせてもらいましょう♩

  • どーなっつ

    どーなっつ

    返信ありがとうございます♡
    長いんですよー😭💦今から考えただけで嫌すぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
    ですよね(笑)キレイならまだいいんですけど😢ちょっと、自分の家以外で湯船浸からせたくないですよね😱笑
    よかったです〜♡生活リズム戻るんですね♡なんか、このまま崩れてしまうんではと心配してました😖
    洗濯させてもらえるようお願いすることにします♡

    • 7月20日
lily

私ならホテルにします😥
私の義実家も汚くて狭いので、
お泊まりする予定は今のところ立ててません💦
もし帰省するにしてもホテルに2泊3日とかにします😣
まだ離乳食も始まってないときは、あまりつれ回すのも可哀想かなと思います🐤

  • どーなっつ

    どーなっつ

    返信ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね。゚(p'д`q*)゚。衛生的に気になりますよね、、
    ほんとに、汚くて狭いので帰省すること自体が嫌なんですけど向こうの両親やひいおばあちゃん達も楽しみにしてるみたいで😭💦
    連れ回すのかわいそうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。なるべく、疲れないようにしたいとは思ってます😢

    • 7月20日
  • lily

    lily

    母親は色んなこと考えなきゃいけないから、ほんと大変ですよね😢
    ホテルでも会えない訳じゃないですし、もし家に泊まってほしいなら掃除をきちんとしてもらえるように旦那さんから頼んでもらうしかないですね💦

    • 7月20日
  • どーなっつ

    どーなっつ

    男って考えが足りんですよね〜😭💦
    ハウスダストの、話をしたらそんなん大丈夫だって〜気にしすぎ‼︎って言われて終了しました😢💦いやいや、、って感じですよ。゚(p'д`q*)゚。

    • 7月20日
  • lily

    lily

    一緒ですー!!笑
    空気清浄機あるし、アレルギーなんていつかなるからって...一人で帰れって言いたくなります(ФωФ)

    • 7月20日
  • どーなっつ

    どーなっつ

    どこも一緒なんですかねー‼︎笑
    もうちょっと気にしてほしいですよねっ😗本当1人で帰ってくれーって言いたいですー😭💦

    • 7月21日