※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

5歳の娘のくせ毛の髪型について相談です。広がりを抑える方法や肩上の髪型についてアドバイスを求めています。

くせ毛のお子さん、髪型はどうしてますか?

5歳の娘が小さい頃からくせ毛なんですけど、ロング→ショートヘアーにしたいと言ってます😅
前に肩ぐらいのボブにしたら、かなりボワッと広がって結局結んだりしてました。
ロングでも少し広がるので、基本三つ編みかハーフアップのお団子です💦

本人がしたいのはやらせてあげたいんですが、悲惨になりそうで…😅
肩上とかならそこまで広がらないですか?

髪の毛が広がってしまうお子さんは、ベビーオイルやヘアトリートメントでセットしてますか??

コメント

美容師さんに髪質話したりしてできる限りショートにしてもらうのは?

下の子が広がりやすい髪です。下の子はまだまだおチビなので意見はないですが、
私自身癖っ毛です。
小さい時から三つ編みかポニーテールでした。
中学生の頃からショートにしたく、美容師さんに相談して出来そうな位などしてもらったことあります。

髪の毛の量が多かったり、髪質的にやってもこうしたら広がらないよとかアドバイスもらいつつショートしたりしました。

なのでお子さんにももしかしたらボサボサになるかもとかあるかもだけど相談してみてできる限りでもいい?と聞いてみてやってみるのはどうかなと思いました!

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

いつも夫が行きつけの床屋で子供も切ってるんですが、将来縮毛矯正しかないなーと言われてしまってて😭😭
    お友達で短い子はみんなストレートで娘は自分もそうなると思ってるようで😅
    ボサボサに広がるかもと言ってもイメージついてない感じです😂😂
    他の美容室も探してみようと思います★

• 10月17日

退会ユーザー

他の美容院はありです💇‍♀️
    実際私が学生の頃、バイト代内となれば安い方が良くてあっちこっちに切りに行ってました。

1人の美容師には髪の毛が多くて癖っ毛

1人の美容師には猫っ毛で髪質が太い

1人の美容院には髪の毛多くて癖っ毛、猫っ毛

そんな中で母になって安めのとこ行こうと初めて言ったところでは、猫っ毛で髪質が細い。量も普通くらいかなと言われました。
    そしてそこではかなりショートにしてもらい、多少はやはり跳ねますが、ほとんどまとまりがありました。

なので美容院というか人によって違うのでいいと思います😊

小さい時癖っ毛だったならそれ見せてみたら少しはイメージが出てくるのではないかな?
    結んでる時とかも根本から結ばれてるゴムまでにボサボサのようになってるならそこを少し伝えてみるとか?😓

長々とすみません。

• 10月18日