※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

子供が復職後に体調不良が続き、鼻水や咳、中耳炎などの症状が出ています。復職後の体調不良について相談したいですか?

8月末から復職してから子供がずっと風邪気味です。復帰して1週間で中耳炎になって、治ってまた鼻風邪引いてまた少し熱出たと思ったら軽い中耳炎になって…また治って早々に鼻風邪こじらせています。2週間前くらいから夕方になると疲れのせいか微熱があります。
今は鼻水たらたら、痰が絡んだ咳、口内炎、目やに、顔に少しぷつぷつなど小さい体なのにボロボロな感じで😢
復職した後ってこんなに体調崩されましたか?

コメント

まま

よく風邪引いていました。
なかなか病院行けなくて中耳炎をこじらせてしまい、半年くらい耳鼻科に通いましたー💦
いまでは全く休みません。
周りが引いても全然うつって来ないです。

• ゆみか

ゆみか

仕事してるとなかなか病院連れて行けないですよね💦
    中耳炎になっても痛いのか分からなくて…念の為病院行ったら中耳炎だったり…
    1歳くらいってまだ免疫弱いって言いますよね😣
    うちの子も早く丈夫になってほしいです🙏

• 10月17日
きめりま

ウチの子も2人とも復職して保育園行き始めてから、風邪ひいて中耳炎なりました😢
毎週のように熱出してました💦
1番は鼻水出てるとすぐ中耳炎なってしまうので、鼻水吸引するのが良いと思います!
鼻水吸引も、お高いですが、メルシーポットなどのキチンとしたのがいいです!
自分で吸引するのや、5000円位の電動のとかありますが、あまり吸えない上に、自分で吸引するのは自分もしっかり嗽しないと移されます😅
泣き喚いて嫌がるかもしれないですが、慣れるまでの辛抱です。
私は2人目から使い始めましたが、ぐんと中耳炎になるのが減りました!

• ゆみか

ゆみか

毎週のように熱出してたんですね💦
    やっぱり駄目な時は駄目ですね…
    今日眼科に連れて行ったら結膜炎と診断されました😢
    機嫌は悪くないものの、体のあちこちに悪い所が出てるので困りました。
    家にメルシーポットあります!
    嫌がりますがこまめに吸引しようと思います!
    ありがとうございます😀

• 10月18日