※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那からの暴言や虐待から逃げて実家に来ている女性が、子供に「ママが優しくなった」と言われショックを受けています。自宅では優しく接していたつもりだったが、子供から「ママ怖かった」と言われ、自分にも責任があるのかと悩んでいます。

いつもお世話になっております。
ちょっとショックを受けてしまいました。

今旦那からの暴言や虐待から逃げて実家に来て三週間になります。
子供も笑顔になり良かったのですが今日ばぁばからここに来てママが優しくなったと言ってたと言われました。
自宅でも優しく接してたつもりだったのでショックでした💦💦
確かに笑顔は少なかったかもしれませんが、、、💦

自宅にいた時ママ怖かった❓と聞いたらうんと言われてしまいました、、、💦

私も悪かったのかなとショックです、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気を張っていたんじゃないですか?

suu★

子供なので、言葉の使い方が『怖かった』となってしまっただけでママが笑顔になって優しくなったとばぁばに言ったのではないですか?😌

ままり

そんなご主人が居たら、おうちでニコニコなんてできないですよね。
子供の前で頑張って笑顔を作ってたとしても大好きなママの表情をよく見てたんだと思います💡

ママの自然な笑顔が増えて嬉しくて実母に言ったのではないですか?✨

おうちに居るより実家にいるほうが、いい環境だとお子さんも感じでいるんだと思います。