※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
その他の疑問

写真データの保存方法について、教えて頂きたいです。デジカメやスマホ…

写真データの保存方法について、教えて頂きたいです。

デジカメやスマホの写真&動画データをノートパソコンに保存していましたが、容量が重くなり動きがかなり遅くなってしまいました(>_<)

現像してアルバムにもしていますがデータでも残したいと思いCD‐RやDVDに焼こうかと考えています。

その場合はCD−RとDVD−Rどちらがオススメですか?
またディスクの種類がデータ用や映像用など色々あり軽くパニックです(笑)
写真と動画のディスクへの保存は皆さん何を使われていますか??

コメント

メル☆

そのふたつの違いは容量です。CDRはMB、DVDRはGBです。動画を保存するならDVDRじゃないと足りないと思います。

さらに、その二つは一度書き込むと後から削除や追加ができないので、私ならUSBに動画も写真も移すことをオススメします。USBなら削除も追加も簡単ですので。
16GB以上あるものを買うと安心ですね(^^)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。
    お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

USBで保存されているのですね☆
    確かに、後から追加や削除が出来る方が便利で経済的ですよね(*^^*)

電気屋さんに行った時に探してみようと思います‼︎
    丁寧なご説明、とても参考になりました☆

• 7月25日
おかちゃん

私は外付けのHDDを使っています!
CDやDVDが増えていくのが苦手で…

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。
    お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

やはりディスクにして保存しておくと、これからどんどん置き場に困ってしまいそうですね(^^;;
    そと付けでの保存ですとノートでも容量が確保できそうですね☆

良いアイデアありがとうございます(*^^*)

• 7月25日