※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チーズパウダーのリスクについて心配です。購入したお菓子に加熱処理がされているか不明で、心配です。チーズパウダーに関する情報を知っている方、いますか?

チーズパウダーとリステリア菌について

妊娠11週です。
今日、セブンイレブンのチーズ味のカリカリコーンというお菓子を購入して3分の1ほど食べました。
原材料にはチーズパウダーと書いてあり
何気なく調べたらチーズパウダーにもリステリア菌に感染する可能性があると見ました💦
他のお菓子メーカーのホームページにはチーズパウダーは加熱処理してあります等と記載されているのですが
購入したお菓子は情報がありません。
後悔しても遅いのですが、心配でたまりません。
記載したお菓子のチーズパウダーについて何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

コメント

てんし

少しくらい大丈夫です(。´・ω・)

母の時代は食べちゃいけないもんなんてなかった
と言っていたくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子3分の1くらいなら心配ないでしょうか😣?

    そうですよね💦
    リステリア菌に胎児が感染してしまった記事を見ると不安になってしまって💦💦

    • 10月17日
M♡

私の産院では生のチーズがだめと言われましたよー😳
だからチーズパウダーは加熱してあるし大丈夫だと思います!
チーズケーキも食べてたし、粉チーズとかも気にしてなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    チーズパウダーは加熱してあると思っていいのでしょうか🤔?
    産院で言われたと聞いて安心しました😊

    • 10月17日
  • M♡

    M♡


    生だったら、賞味期限?消費期限?めっちゃ短いと思います😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😳
    外国産だとしても賞味期限短そうですね😃
    大丈夫な気がしてきました😆

    • 10月17日
  • M♡

    M♡


    大丈夫ですよ😍!
    モッツァレラチーズとか水に入ったようなチーズは気をつけてね!って言われたくらいで、グラタンとかピザとかのチーズは気にしなくていいからねって言ってましたよ☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スナック菓子も大丈夫ですかね😅
    素人じゃ分からないので
    パッケージやメニューに書いてほしいです😂

    • 10月17日
  • M♡

    M♡


    チーズ入りのクッキーとか気にせず食べてましたよー!
    絶対火が通ってるしいっか😍!
    みたいな😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのスナック菓子は
    チーズパウダーをかけてる感じでした💦
    チーズパウダーの産地も書いてなくて😵
    でもナチュラルチーズ使用とかしてたらそう記載しそうな気もしてきました😅

    • 10月17日
ママリ

少しくらい大丈夫ですよ!

あまり調べすぎると不安になりますよね😂なんでも、食べ過ぎ飲みすぎをしないようにすれば、気にしなくて大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3分の1でやめました💦
    そうですよね😣
    チーズパウダーだけを大量に食べたわけではないので気にしないようにします😣
    後期にレバ刺しを食べて感染した方の記事を見て怯えてました💦

    • 10月17日