※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の保険に入るには組合員になる必要があります。入会費はかかりますか?千円で入れる子供の保険について考えています。

コープ共済の保険に入るには
組合員になる必要があるとのことですが
どうやってなるんでしょうか?

別にお金がかかりますか?

分かる方、教えてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

千円で入れる子供の保険に入ろうと考えています!

コメント

はるちゃん

コープ共済は組合にならなくても出来たと思います!
私も組合員ではないですが、私と子どもの保険はコープ共済に入ってます😆
違ったらすみません……

かた子

コープマートって近くにありますか??
そこで組合員の申込みができるはずです。申込みには共済金を支払う事になりますが、退会する時に返却してもらえます。

私の所はコープマートが少し離れていてなかなか買い物で行く機会も少ないので、共済金を払ってまで組合員になる必要はないかな…と思っていたんですが、保険が気になって聞きに行ったらそのように言われました。

co..❤︎

最初に500円でなりましたよ
ならないとダメだったはずです!
ただ辞めたときには返してくれますよ^ ^

年に一度、戻り金?とかありますし普段行かないですが5%OFFハガキが来た時はスーパーで買い物します

mamari

最近、コープ共済に加入しました☺️

出資金を払って生協の組合員になり、コープ共済に加入できましたよ✨

生協のHP引用です↓
基本は組合員になっていただくことをお願いしています。出資金(500~1000円程度。生協により異なります)をお預けいただくことで、組合員になる(加入する)ことができます。出資金は生協をやめる時に返還されます。

i.i

コープを利用する予定がなければ県民共済も1000円で同じような保証してくれてますよ。

参考までに。

♡♡♡

コープを既に利用してたら出資金の1,000円はかかりませんが、まだ組合員になってないのなら出資金を払わないといけないです💦

🐰

コープのお店で出資金を払い、組合員になってから共済に申し込みます💡
うちのとこは出資金1口1,000円からでしたが、コーブで使える1,000円分の商品券としっかりした作りのエコバッグ?トートバッグももらえましたよ✨
出資金は解約する時に戻ってきますし、毎年 保険の割戻金もあります!
今年は5,000円くらい返ってきました😊
引越しする時に同じ県内でも管轄のコープが違えば、転入届と新しい管轄のコープで組合員に入り直さなければいけないのが欠点ですが、引っ越す予定とかがなければオススメします🌈
(私は最近 引越しして、同じ府内での移動でしたが管轄が違ったため、パルコープから市民生協に転入し、パルコープに出資してたお金が返金され、市民生協に出資しました笑)