※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの資産で株やFXをしていて500万円の損失が出た。家族には影響なし。口出ししていないが凹んでいる。

旦那さんが旦那さんご自身の資産で株やFXをされているかたいらっしゃいますか?
その場合、何にも口出ししませんか?
先日課税証明書、所得証明出した時、大分損していた(500万くらい)ので凹んでます。家族の貯蓄にはなんの影響もありませんし、むしろ児童手当が増えたり医療費助成が受けられたりするのですが…

コメント

ポケ

私がしていますよ!
主人に口出されたことはないですね🤔
家の貯金からもしていますが、それに関しても何も言わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の貯金ではつみたてニーサなどの投資信託はしてますがFXは好きじゃないです…眼の前に課税証明書を出されたときは震えました💧FXは辞めてほしいなぁ。。

• 10月17日
  • ポケ

ポケ

私は株はしていますが、FXはしてないです。
    同じくFXは好きじゃないです💦

• 10月18日
ママリ

夫は株や投資信託をやっており、それには口は出さないですが、もしFXをしてたらFXはリスク大きいのでやめてもらうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。なんか、知り合いがFXの先生やってて、YouTubeなど見たり影響受けまくってるみたいでそれを見るのが嫌です💧投資信託や株までにしてほしいです、、

• 10月17日

株をやっていますが何も言ってません。
お金の管理は夫婦別でしているのと、お金に関しては信用しているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年課税証明書出すので損失もわかるんです。目の前にまとまった損失出されると凹みます。。その分儲けたときもら大きいんですが、むしろそのレバレッジいらないです、、穏やかな投資でおねがいしたい、、

• 10月17日
はじめてのママリ

500万は凹みますね。
私は家族の余裕資金で運用してますが、売買した時は一応報告してます。

大損しているのは損切り出来ず、言えてません(笑)
損害150万位で、トータルでギリマイナス位なのですが、株ではないので損益通算出来ない為、頭抱えてます(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那儲けたときは報告してきます笑。何も言わないときは損してるんでしょうね💧トータルでギリマイナスならお勉強代金ですね!
    それにしても単位がデカすぎる💧

• 10月17日

夫婦それぞれやってますが、お互いに口出ししないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 10月17日
ありす

夫婦共々、投資信託、株をしていますが何も口出ししません。
こんなの買ったんだ〜とか、今いくらぐらいあがってるんだ〜とかの話は自らお互いがしてます☺︎

FXだったら辞めてと言ってしまいそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。株や投資信託は私も楽しく勉強してるんで話に出したりしてるんですが。。FXはちょっと打診してみます。夫の預金といえども損失が大きくなりすぎたらと思うと怖いです。。

• 10月17日