※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕方頃にレシピを見ながら、かぼちゃの煮付けを作ったのですが物凄く苦…

夕方頃にレシピを見ながら、かぼちゃの煮付けを作ったのですが物凄く苦くなってしまいました
なんとゆうか、100円寿司のウニを食べたような薬品の味ってゆうか...とても苦くて食べられません...
たくさん作ってしまったのですが、苦いかぼちゃからアレンジして美味しいものにならないでしょうか😖

コメント

とうあ

砂糖やみりんなどたしてもダメですか?

• ママリ

ママリ

甘い調味料を足すという手も考えたのですが、結構煮込みすぎちゃって、これ以上煮込むと皮だけになってしまいそうなので出来ませんでした😭

• 10月17日
  • とうあ

とうあ

甘い調味料とひき肉を入れて潰して混ぜてコロッケにしてみたらどうですか?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

わ!その手があったか!✨✨
    もう味だけじゅなくて形まで大失敗だったので、いっその事潰しちゃえばいいんですね!!すごい😆
    コロッケにしたらメインになるし、是非そうさせて頂きます✨
    最高なアイディアありがとうございました😍✨

• 10月17日

かぼちゃはどうやっても苦くならないよなぁ…と思い、調べてみたのですが、
1枚目の写真の場合は大丈夫そうですが、2枚目の場合だとあまり多く食べるのはまずいんじゃないかな…?💦と思ったので、一応参考までに貼っておきますね😣💦

食べられないほど苦いのだとちょっと怖いなって思いました😣

退会ユーザー

2枚目です!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😭
    え!!😰😰どっちなんだろう...
    匂いは普通のかぼちゃの煮付けの匂いなのですが、味が本当に美味しくないウニのような味なんです...🤮
    青臭いというのがよく分からないですが、かび臭い味とは違う気がします...
    ということは...
    実は3日前にも同じかぼちゃの4分の1を食べたんです。
    その時はかぼちゃのチーズ焼きというのを作ったのですが、全然甘くなくていまいちだったんです💦
    初めて食べたので「こういう味かぁ」となんか損した気分だったんですけど、食べたあと1時間後くらいに嘔吐しました...
    幸いにも食べたのは私だけだったので良かったのですが....
    今回の煮付けは3日前に切った残りのを冷凍して使いました💧
    2つ目だったら恐ろしいですね😰
    前回たまたまかぼちゃの日に吐いたので怖くなってきた...
    今晩に使おうと思っていましたが、食べないで破棄します💧
    わざわざ調べてくださり感謝致します😭✨
    ありがとうございました✨

• 10月18日