※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリこ
子育て・グッズ

先日生後2カ月の赤ちゃんです。予防接種について、1種類ずつか一緒かで悩んでいます。皆さんはどちらを受けましたか?

先日生後2カ月を迎えました。
予防接種について、近くの小さな病院では1種類ずつしかできないと言われました。
先程ネットで調べたら一緒のほうがよいとゆう記事を見て
悩んでしまいました。
皆さんは一緒?1種類ずつ受けた方いますか?

コメント

ゆーちゃん

私はまとめて受けました!
一回に3つとかやってワンワン泣く所を見るのは可哀想でしたが、何回も病院に行くのが大変だと思ったので💦
でも副作用とかがあった時、どれか分からないとかもあるので、一つずつ受ける方もいますよね。
どっちがいいかは親の考え方ですかね(・ω・`)

ゆか

まとめて接種していますよ。
2ヶ月の誕生日に予防接種デビューして、もうすぐ3回目打ちます。

やまちゃん

うちは片腕に1本ずつしてもらったので、1回で2種類してました。ロタは飲むので、その時は3種類でした。
病院に何度も行くのも病気もらったら嫌だし、まとめてする方がいいかなと思います。一度すると4週間空けてからしか次は受けれないものもあるので…
病院によっては一気に4種類するところもあるみたいですが、副作用が怖いかなぁと思います。

だんご

一気に受けました!
1個ずつだと万が一今日はこれを打つ!って日に本人の機嫌は良くても熱が少しでもあると打たせてもらえずにまた今度〜ってなってズレちゃうので一気に受けた方がいいかと思います。
小児科なので風邪などをうつされる可能性は当然病院に行く回数毎に確率は上がると思いますし(>_<)
お母さんも何回も病院に行くより1回で済んだ方が断然楽ですし赤ちゃんも1回で痛い思いを済ませてあげた方が体力的にもいいと思いますよ◡̈♥︎

• ミリこ

ミリこ

ですよねー^^;
    ありがとうございます!!
    一気に打てるところを探してみようと思います。

• 7月20日