※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

子供の歯がグラグラしていて、永久歯が生えてきているため、抜く方法や痛みについて心配しています。月曜日に歯医者に行く予定ですが、トラウマにならないか不安です。

子供の歯がグラグラしているんですが、歯医者にいったらどういう方法で抜かれるか知ってる方いますか?
永久歯が生え始めてきて月曜日に行こうと思っているんですが、抜くのが痛いのであればそれがトラウマになって歯医者に行ってくれなくなっても嫌だなぁと思いまして😅
でも永久歯が生えてきてるのでそんなこと言ってられないのですが....

コメント

疲れ果てたアラサー

私が小学生の頃は、ペンチで麻酔なしで抜こうとする歯医者(結局抜けなかった)、もう一つは麻酔をして一瞬で抜いてくれる歯医者でしたよ😊
なので、一般的には歯茎に麻酔してすぐに抜いてくれると思うのでそんなに痛くはないと思います💡

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます☺️ペンチはなるべく避けたいですね💦今は麻酔して抜くのが一般的であれば大丈夫ですかね👍🏻ありがとうございます❤

• 10月17日
ママリ

うちの子もその状態でした!

どの程度グラグラしていますか?
それによってはもう少し待ってみよう!ってなるかもしれません。

うちの子はなかなかグラグラもしなくて、本来なら麻酔するんですが、麻酔の注射がいやで麻酔なしで抜きました笑

ちなみに、乳歯が抜けると永久歯がなぜかちゃんと前へやってきました笑
不思議でしたけど、永久歯がズレたままになっているってことはありません!
うちの子は下前歯両方とも先に永久歯からでしたが、両方揃ってちゃんとした位置にやってきましたよ!

• ゆ。

ゆ。

結構グラグラしてるんですけど、外側だけ根元がまだ少ししっかり付いてる感じです!内側に生えてる歯が見えてて、乳歯のせいで内側に向かって生えたら歯並び大丈夫かなと思っていて🥺
    しかもグラグラ気にしない子であんまり触らないんですよね、ちょっと痛いとかで😅

お子さん麻酔なしで泣かなかったですか?😳でも麻酔でニュースなってましたし怖いですよね💦

ちゃんと元の位置に戻ってきたんですね😳そしたらまだ様子見てもいいのかな....

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

永久歯が入試の根っこを溶かしてグラつかせるらしいのですが、ズレて生えてきたせいで外側の根っこは溶けていないんでしょうね💦
    うちも抜いたら外側だけめっちゃ長ーーい歯の根っこが付いてきました。

麻酔の注射に大泣きで、、、笑

一度歯医者行って、先生の指示に従うかんじですよね😣

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、2本目はグラグラが日に日に大きくなったので家で様子見で自然に抜けましたよ!

• 10月17日
  • ゆ。

ゆ。

ありがとうございます🥺それが昨日息子にこのままじゃ歯医者に行って抜いてもらわないと行けないって脅したら触りまくって夜遅くに無事抜けました🤣なんかブチって聞こえた気がして気持ち悪かったですか、ほっと一安心です👏🏻ありがとうございました❤

• 10月18日