※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
ココロ・悩み

離婚話が進んでいる最中に妊娠が発覚しました。旦那と実母にも知られており、孤独感を感じています。

離婚話が進んでる中で妊娠発覚された方見えますか?

ママリでも何度も相談してお世話になっていますが、旦那との離婚が決まって届出など書いている段階でつい先日妊娠発覚しました。
今までずっと妊活してきてなかなか授かれず、1年半前には流産もしてこのタイミングで戻ってきてくれました。

検査薬見た時、涙が止まらず震えも止まらずもしかしたらこの子産んであげられないのではと思うと声が出るくらい泣いてしまいました。

旦那も実母も知っています。
1人では抱えきれません、批判はどうか遠慮していただきたいです。

コメント

ままり

私じゃないですが、友達が離婚決まってから2人目の妊娠が発覚しました。
周りからは離婚するほど仲悪いのになんで妊娠したの?とか色々言われたみたいです。
でも無事赤ちゃんも産まれて、実家にお世話になりながら子育てしてます😊
あよれる実家があるなら、私なら迷わず産みます。

かなたん

私は2人目の時に離婚を決意した上で妊娠を告げました。母と姉に泣きながら離婚するけどどうしても産みたいと言い
迷惑と思わなくていい。家族なんだから一緒に頑張ろうと言ってくれたので安心して出産しました😊2人目臨月で離婚しました。