※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

19歳男の子ままです。旦那の気の利かない所に最近イライラしちゃいます🥺…

19歳男の子ままです。

旦那の気の利かない所に最近イライラしちゃいます🥺
本当に男の人は育児にも協力がないです。
てか、協力も何も自分たちの子なのに
協力って言葉おかしいですよね🙄💭
今では共働きも当たり前な時代なのに
それでも女が家事するのが当たり前とか
ちょっとよくわかんないです。
旦那のしてあげたと言われるとイラッとする私は短期ですよね。
して貰えるだけありがたいと思えとか思う人もいると思いますが。
自分の子なのにしてあげたじゃなくて手伝うよならまだマシだと思います。
ちっこい事が気になって溜まって爆発しちゃいます。
運転が荒かったりも日頃のストレスです汗
いや、ベビーシートはしてますよ?!
けど、我が子が乗ってるのにようそんなに荒い運転するな〜って感じです。
事故ったら?危ないのに事故らんけんって
いやいやそんなこと聞いてない
まぁ、生理前だから余計敏感になるんですけど。
旦那の小さいことにイライラしちゃうんですよね。
お金のことでもないって言うくせに
洋服は買ったりそれもいい時だけ夫婦やけん
どっちが出しても一緒っとか
それなら我慢して洋服買わないけど
夫婦のお金なら洋服買ってもなんも言わないでねって感じです。
ちっちゃいことが気になって短期になってしまいます
もう、こーゆー人やけん仕方ないって思ってても
また、期待してしまう自分がいるんですよね。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

期待するのはわかります…
うちの旦那も子供みたいで👶もう居ないものと思ってます😂

• ぴよ

ぴよ

間違いないです!
    子供みたいでこまります!笑

• 10月17日

すごくわかります〜!
短気で全然いいと思いますし、それに、してあげたとか言われてイラッとしない人いないと思いますよ😅!
こっちの方が断然やってる事と考えてる事多いですしね!
旦那さんの『やってやってる』という気持ちや性格はなかなか変わらないと思います。手のひらで転がすように『(特に褒めるところがなくても)こんなにやってくれたの!?すごい!ありがとう〜!私はすごく嬉しいよ!』って伝えて見たらどうですかね?
最後の、私はこうしてくれてどう思ったか、自分の気持ちを伝えると伝わりやすいと思います。うちもなかなかやってくれない時ありました。細かいですが、飲み終わったコップ下げるとか、ゴミそのまま放置とか多々笑
その都度イライラしてましたが、旦那が自ら片付けたりした時に『●●やってくれたの!?ありがとう!私はすごい助かるよ!』等、、伝えるようにしてみたら、何も言わずにやるようになり、これから子供産まれるんですが、俺も育児と家事頑張るって言ってくれるようになりました!
個人差あるかもしれないけど、褒めて、上げて、ヨイショするのも一つの手じゃ無いかなとは思います笑
いつまで経っても変わらない旦那は捨てるか、自分が自分の為に(イライラしない為に)変わるかの2択だなって私は思ったので後者を選びました!
旦那さんの性格にもよるけど、そうしたらきっとぴよさんのイライラもしづらくなるんじゃ無いかな〜?と思います!
長くなってすみません!

• ぴよ

ぴよ

褒めて褒めまくります笑
    もう、ほんとに小さいことにイライラしちゃうので悲しくなります😭
    ありがとうございます

• 10月17日