※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんが私と同じ嫁の立場ならどうですか?1人っ子の旦那の嫁で家も2件…

みなさんが私と同じ嫁の立場ならどうですか??
1人っ子の旦那の嫁で家も2件しか離れてない近況で息子は義両親にとっての初孫です💦

そして義母は義父と出かけるより、私たちと買い物やら旅行に行きたがり、GOTOキャンペーンが始まってからみんなで温泉1泊旅行行こうと大騒ぎでしたが、主人の仕事柄あまり連休がとれなく渋々諦めざるを得なく私は内心ほっとしていましたが…

来月たまたま連休があり、また旅行話に火がつき行く事になってしまいました…

候補は2ヶ所あり、義両親は両方とも行ったことがあり、私たちは今回の行き先ではない場所に行ってみたいと行っていて、義父も次はいつになるかわかんないし、今回もし行けるなら私たちが行きたいと言った方にしようか!と言ってくれていました。

そしてつい3日程前、今回の候補のもう1つの行き先【ほぼ義母の独断で決定…】が広告で出ていて、じゃぁここにしようかとみんなで傾きかけていたけどまだ日にちもあるし、今月中に決めよう!まだ色々なとこ調べてから決めよう、まだ予約は待てよと主人に言われていたのに義母は思い立ったら即行動の人なのでその日のうちに予約しちゃったーと言われました💦

普通もう少し悩みますよね?即決はしないですよね?
私も義母は苦手で、2歳2ヶ月の息子を連れての旅行はもう少し先がいいなと言った矢先でした…

かなり憂鬱です💦

コメント

りんか

ギリギリに子どもが熱出たから行けないって言ってみてはどうですか😂?
キャンセル料かからないギリギリの日に!笑

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

それもありですね!

それか子供は私がいないと寝れないしギャン泣き確定ですが体調悪いって私だけキャンセルしようか悩んでます💦

前日が息子が入園決定している幼稚園の体験入園なんですよね…そっちの方が行かせてあげたいけど旅行も我慢するしかないですかね…

• 10月17日
キウイ🥝

それは憂鬱ですね😭💦
義母...時期を考えて。
私だったら、子供がコロナに感染したら恐いからコロナ落ち着くまでは行けない!と旦那からキッパリ言ってもらいます😤

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね💦
    インフルも怖いし昨日も私たちが住んでる市内で3名感染者でてるし…
    ホント義母は危機管理能力が低くて呆れます💦

私は元介護士なのでこの時期には行かないですね💦

• 10月17日
ミートボール

もう最悪な義母ですね🙄
私なら、旦那に頼みますね、
なんで勝手に予約したのか
俺らは行かないそんな所って言ってよって😂笑
家も近いと下手な嘘つけないですもんね…
私、たまに旦那にこう言ってよとか頼む時ありますよ〜💦
嫌なものは嫌ですからね!!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もう1年中お花畑な人なので勘弁して欲しいです💦
    でも主人もなんだかんだ親大好きでマザコンなので…
    そんなに行きたいならイヤイヤ期真っ最中のママから離れられない息子だけ押し付けようかとか悩んでます(笑)
    こんなコロナ禍で危機管理能力が低くてホント迷惑です💦

• 10月17日
さち

ママさんが行きたくないなら行かない方がいいかなと思います。
結局2歳の子供の面倒見て感染対策してってやるのはママさんですし。
正直に旦那さんに話して、旦那さんから断ってもらうのが難しいなら、当日にママさんとお子さんだけ体調崩したってことにしてキャンセルして、キャンセル料はこちらが払うことに旦那さんに納得してもらうしかないかなと思います。
うちも県内で感染者出てますが、もうキリがないと思って、夕食と朝食がお部屋食または個室食のところに泊まりましたよ(^ ^)
うちは隣が義両親ですが旅行とか一緒に行ったことないので、それぞれGOTO使って旅行してます(^ ^)
家族3人なら楽しい旅行なんですよね💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

なんでこの時期に無理に行く必要があるんでしょうね…
    ホント疲れます💦

その方向で主人と話してみます。

だいたい息子の記憶にも残らない年齢、コロナ禍、行き当たりばったりが目に見えてて勘弁して欲しいです💦

• 10月17日