※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

離乳食のじゃがいものみじん切り方法を教えてください。茹でてからチョッパーするとうまくいかないです。チョッパーしてから茹でても同様です。うまく切る方法を教えてください。

離乳食のじゃがいもについて教えてください!現在離乳食中期です!
茹でてからチョッパーなどするとうまくみじん切りなりません!チョッパーしてから茹でてもうまくいきません。うまくいく方法教えてください!

コメント

みく&ひろママ

潰してお湯とか牛乳でのばすか、1cm角くらいで茹でて食べさせるときに潰して細かくしたりしてました!

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊肉じゃがに使いたく、形のこってほしいのですが、なかなかうまくいかなくて、、、

• 10月18日
ちぃ

チョッパーだと、もさもさになって練られて…て感じになりそうですね😂
チョッパーでなく包丁でみじん切りにして、少し水を入れてチンする感じだとうまくいかないでしょうか?
それか、小さく切ってから形が崩れる手前まで茹でるとかですかね🤔

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊そうなんです!全部くっ付いて、お餅みたいになってました😆包丁でやってみます🤪包丁でやるのがめんどくさくて試してませんでした😆

• 10月18日