※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

完母での授乳がしんどいですが、3時間以上は開けないように言われています。将来的に長く寝てくれるようになっても、授乳は必要です。息子が4時間以上寝たときの違和感もありますが、5時間ぐっすり眠りたいとのこと。

完母の場合まとめて寝れる日は来るんでしょうか?

完母で息子を育ててます。
正直とってもしんどいです。
ミルクを使うことに抵抗はないのですが、おっぱいの出はいい方で一度乳口炎になり痛い目にあったので授乳頻度を落とすことに不安があります。
母乳外来で助産師さんに3時間以上は出来るだけ開けないようにと言われてます。

この場合、この先ずっと3時間以上寝れることはないということですか😭?
この先まとめて寝てくれるようになったとしても、起こして授乳しないといけないんですかね😭?
最初の頃と比べてガチガチになることは無くなった気がしますが、4時間開けてしまったときチクチクとした違和感が結構長いこと残りました💦

先が見えず辛いです😨8時間なんてわがまま言わないので、5時間くらいぐっすり眠りたいです🥺

コメント

🌈

月齢があがれば飲む量も増えるし、4~5時間空いてきますよ!うちは2ヶ月頃から夜起きることなかったです🙌🏻だいたい2~4ヶ月頃から4時間とかあいてきたりします😇

うちの子の場合はですが…
3ヶ月ごろになってまとめて寝るようになりました!
私は、起こしてまで授乳はしなくても良いと助産師さんに言われましたよ!
でもまたしばらくしたら夜起きるようになり、2時間おきとかに授乳するように…😭
一度まとめて寝るようになってからのそれは辛かったです…😱
一歳過ぎたいまも夜泣きは1.2回ありますが、だいぶ落ち着いてきたところです!
寝不足辛いですよね😭
先が見えず辛いとわたしもその頃は思ってました!休める時に休んでなんとか乗り切ってください😭

coconattu

完母です‼️
私も母乳の出がいいです😅💦
いいことなんですけど、3時間以上あけるとガチガチに😱

今、7ヶ月なんですが3ヶ月くらいから差し乳になって、飲む量も増えたので大丈夫に✨
でも、張ってきたら夜中3時頃に1回起きて飲んでもらってたり😊

夜間授乳無い日は朝ガチガチな時ありますけど…💦

2ヶ月から夜間5時間とかあいてました!
その代わり、昼間は頻回授乳だった時期もありました…💔