※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

秋冬の保育園登園服について教えてください。ロンティー?トレーナー?Tシャツ+パーカー?どんな服がいいでしょうか?

沖縄在住です。
2歳の息子を保育園に入れてはじめての秋冬が来ますが、寒くなってきたら保育園への登園の服はどんな感じになりますか?

ロンティー?
トレーナー?
Tシャツ+パーカー?

服を買い足したいのでどなたか教えてくださーい!

コメント

ママ

保育士してます🙌🏼
うちの園だと
室内で着れる薄手のロンティーに、フードなしのジャンパーをおススメしてます🙄✨
登降園時にサッと着脱できますし、保育中はお散歩にも着て行けます!
戸外に着て行く時の思わぬ事故を防ぐ為にフードがあったらダメって園も結構ありますよ!

マーマリー

うちの子達の通ってる園は基本的には冬でも半袖半ズボンです🤣✋
鼻水してたり、少し体調が悪ければ薄手のロンTです!笑
寒くても半袖半ズボンに裸足で園庭で遊んでますよ🤣
おかげで子供達は強い子に育ってます🤣🤣
登下校は着脱しやすいようにジップつきのジャンパーです( ^ω^ )
うちもフード無しが指定です✋
なので通ってる園に確認するのが確実かと思います😇

mjy_ma🩷

ロンティー着せても、園の中はあったかいそうで、ほぼTシャツにパーカーでした!!笑

しぽりん

息子は1歳から保育園行ってます!
まずは薄手のパーカー、ウィンドブレーカーがおすすめです❣️
うちの子の場合は夕方寒くなってくると→Tシャツ+ウィンドブレーカー
もう少し寒くなると→半袖かタンクトップのインナー+Tシャツ+ウィンドブレーカー
年末年始辺りからは→長袖+ウィンドブレーカー
1〜2月または時々寒くなる時は→インナー+長袖+厚手のトレーナー生地のパーカー
って感じです!

室内はあったかいので基本保育園では厚手の物、ヒートテックは着せていないですし子供は暑がりなので着脱できるパーカーばっかりです😂
もし薄手の長袖をお持ちでなければこれから売り場は厚手の物がおおくなってくるので今は着なくても今のうち買って置いてもいいと思います
😊