※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママリ🐥
雑談・つぶやき

子供を実家に連れていったときの実母、実父の言葉が気になります。実家…

子供を実家に連れていったときの実母、実父の言葉が気になります。

実家が近くよく10ヶ月の娘を連れて遊びに行くのですが、その時に私の父母がよく言う台詞が

「あ!また悪さしてるなぁ~(ニコニコ)」

です。娘が遊んでいる=悪さしてるという言い方をするのですが、もちろん可愛らしいなぁーという気持ちが溢れてて、意地悪で言ってるとかでもないのですが、「悪さしてる」という言い方がとても気になってしまって。

モヤモヤしたので、吐き出させてもらいました!

コメント

ママリ

確かになんか悪者みたいな言い方ですね。
何やってるの〜?ありゃー。とかならまだしも悪さって…💦
でもなんか両親に注意するに言えないって感じですよね😭

  • 二児のママリ🐥

    二児のママリ🐥

    そうなんですよね😭
    なんか気になります😭😭😭

    • 10月18日