※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴねす
ココロ・悩み

里帰り中の姪っ子(4歳)が毎日遊びに来て、ストレスを感じています。子供嫌いで、毎日の対応に疲れています。家族にも理解されず、将来の子供達の友達にも同じようにイライラするのではと心配しています。

里帰り中の姪っ子への対応

現在上の子を連れて里帰り中です!
近所に住んでいる姪っ子(4歳)が毎日遊びに来るのが本当にストレス
元々私は子供嫌いです。
月2ペースで姪っ子と会うくらいなら一緒に遊んだり微笑ましく対応することはできるのですが、
毎日だと本当にめんどくせぇ!!!

上の子の遊び相手になるからと実母も姪っ子を呼んだりします、、、
仲良く遊んでる時はいいのですが結局喧嘩するのでその仲裁に入ったり遊び相手をさせられたりと休まるどころかストレスでどっと疲れます。

自分の子どもの対応で手一杯なのに人の子どもまで相手できません。

実母にその事を行ったらそんなこと思ったら姪っ子が可哀想!とそればかりで険悪な雰囲気に(´・_・`)はぁ
可哀想も何も態度には出てないんだから、元々子ども嫌いなんだしイライラは不可避だよ(´・_・`)はぁ

今後、自分の子ども達の友達にも同じ様にイライラするんだろうなぁと安易に想像できてしまい恐ろしいです(´ºωº`)

里帰りって本当に本当にありがたいけど早く帰りたくなる~
同じような状況経験者の方~
子ども嫌い克服された方~何かアドバイス下さい(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供嫌いです(笑)仕事で子供をみたら仕事仲間に「子供を殺すような目でみるよな(笑)」と言われるくらい嫌いです(笑)
でも自分も子供だったころがあるんだよなぁって子供産んでやっと実感しました😂何も最初から大人で生まれてくる訳じゃないって😂
それでも我が子以外はやっぱり苦手です(笑)我が子が大きるなるまでは自分の友達の子や親戚周りの子供と遊ばせる時もあって不回避なので、心の中で距離をとって特に深く考えずに接してます🤱笑
苦手だ苦手だと思ったら余計苦手で嫌いになるので😂
自分もこんな時があったんだ、迷惑かけてたんだから仕方ないって言い聞かせてます!!