※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

出産する前に勤めてた職場で、同じグループにいた40歳手前の女性が居ま…

出産する前に勤めてた職場で、同じグループにいた40歳手前の女性が居ました。その女性が忘れ物をして、旦那さんが届けに来てくれた時に夫です、と紹介されました。凄く穏やかそうで落ち着いた雰囲気の旦那さんだったので、私が「優しそうでまったりな感じで良いですね♪」と話したら、「え、それちょっと失礼じゃない?!」と言われました。

いまだにずっと何故不機嫌になってしまったのか分からず、たまに思い出すので投稿します。世代によってはまったりって失礼な言葉でしたか?

私は当時より前からよく周りに「まったり」を使っていたのですが、注意を受けたことがないのでこの時が初めてでした😥

コメント

もりりん

まったりって「まったりとした味わい」とか、味覚に使う言葉なので言われたら「????」ってなります。
ユルイ、鈍臭い、みたいに捉えられてしまったのかもしれないです。

ちゃんママ

私も旦那のことまったりな感じって言われたら
ん?😑テキパキできないってこと?いやなんも知らんやん?
ってムッとしちゃうかもです😂
声のトーンとかでも違うと思いますが、文面だけ読んでると思っちゃうかもです😂

まったりっていい意味で私はそんなに捉えないかな😩

あくまでも私の場合は、です!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

冷静に考えたらややネガティブに聞こえます🤔
ややのんびりとした雰囲気みたいな…🤔

モナカ

えー💦私は「まったり」はそんな嫌な感じには受けないです。おおらかな感じ、落ち着いた感じということですよね?
言葉って難しいですね🤔

もも

私なら悪いようには捉えないです😵💦
でも、まったりは性格とか雰囲気を表す言葉ではないと思うので、おおらかな雰囲気とか包容力がありそうとかそういう言い方の方が言いたい事が伝わりそうかな?と思いました!
もしかしたら鈍臭そうとかノロノロしてそうという捉えられ方をしてしまったのかもしれないですね😓

まままる

私は全然気になりませんでした😅
おおらかでほんわかした優しい雰囲気って捉えちゃいます。
ほんと、言葉って受け取る人で様々ですね(>_<)

ままり

みなさん、ご意見ありがとうございます🌷いいねのみで、まとめてのお返事になりすみません💦

人それぞれ、色々な受け方がありますね:( ;´꒳`;)

私は個人的に、幼少の頃に見てたおじゃる丸のまったりからイメージを取っていたので、悪い意味で使っていたわけではありませんでしたが😫

これからは曖昧な表現の仕方は気を付けようと思います:( ;´꒳`;)