※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べず、ヨーグルトだけ食べた。バナナなどは食べると思うが、好きなものだけあげるべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘の事です。

グズグズで離乳食食べない時
みなさんならどうしますか??
今お昼ごはんを
グズグズしてぜんぜん食べないので
ヨーグルトだけは食べたので
それで切り上げてしまいました。

なのでぜんぜん食べてません。
バナナとかならきっとあげれば
食べると思いますが、、、
すきなものだけあげるか、
もうなにもあげないか💭

コメント

km

食べないならそれで切り上げます。
うちの子はぐずぐずしてもヨーグルトだけはちゃんと食べます😅
あとは夜ご飯とかおやつとかでバランスとれていたらとりあえずオッケーかなと思います。

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    好きなものだけ結局
    食べますよね😂

    おやつで
    なにかあげようと思います😣

    • 10月17日
ちびじんべえ

終わりでいいと思います😊
まだミルクか母乳も飲んでますよね?

出されたものをきちんと食べなければ食事は終わり、って習慣でいいのではないでしょうか。

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ミルクを寝る前だけのんでいます😊

    ですよね😣
    じゃあ無理になりか
    食べさせなくてもいいですよね😣

    • 10月17日
りりころ

とりあえずヨーグルトとバナナだけは食べるなら、習慣づけにあげたらいいと思います😃

ウチはグズグズしてきたらおもちゃや使ってないスプーン持たせて気をそらして、「わーい」と喜んで開いてる口に入れちゃいます😅

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ヨーグルトとバナナは
    いくらグズグズしてても
    食べると思います😂笑


    いつもは何かで
    気を紛らわせるのですが
    今日は眠くてグズグズで
    ぜんぜんダメでした😭😭

    • 10月17日