※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

結婚2年目の夫と離婚の危機です。子供はいませんが、ケンカも多かったで…

結婚2年目の夫と離婚の危機です。
子供はいませんが、ケンカも多かったですが比較的仲は良い方でした。
ケンカになる理由は一つで、旦那の飲み会が帰宅時間が遅く、連絡もなかなかくれないことです。
何度もこのことで喧嘩になっていて、その度にそんな人とはもう離婚したいと感情的になったり、夫も謝っている途中から逆ギレ、もしくは飲み会も仕事の一環だ、理解がないのは妻の私の方だと主張してきます。
何度も喧嘩し、なんとかお互い感情的になっていたところを冷静になって話し合い、とりあえずお互いごめんねと仲直りをしてきました。
しかし、昨夜も夫が飲み会に行き、全く連絡なしで深夜2時にタクシーで帰ってきました。
夫は、深夜私が怒っていると、もう離婚でいいわ と逆ギレ。
今朝、夫が出社したのでラインで、少しの反省もないの?少しくらい連絡くれたっていいのに難しいことなの?
と私が送ると、
難しい。飲み会中に連絡とってると周りから心配されるし、面倒だからもう離婚でいいよ
と言われました。
年齢は1つ上の夫ですか、中身が本当に子どもです。こんな夫とは別れた方がいいのでしょうか?
またいつもの感情的になった勢いの、売り言葉に買い言葉の喧嘩として、処理した方がいいのでしょうか?
私が妻として、狭量なのでしょうか?
賢い妻の振る舞いをしたくても、鬼電してしまったり、感情的になってしまったり、私も至らないところはたくさんあります…

どうかみなさんアドバイスください( ; ; )
もっとどっしり構えた妻になりたいです、、、

コメント

どっしり構えたいなら、問い詰めるのはNGですね✨

多分ご主人、相当めんどくせーと思ってますね😵
ホントに冷めていたら修復不能かもしれません😵

ちなみに、飲み会中に細かく連絡くれる男性はかなり少ないですよ😵

絶対に許せない且つ生活の基盤が整っているなら離婚でいいと思います😔

「わかった、連絡はできないんだね、じゃあ帰り道で連絡してね」と少し寛大になれる、もしくはもう諦めるなら様子見でもいいと思いますが…🤔💦

私としては喧嘩で歩み寄れなかったり逆ギレする人とは一緒に生活したくないです😭

うちの旦那も飲みに行けば連絡なんてしてこないし、朝まで飲んでることもありますよ。連絡ちょうだいとか思ったこともないしそれでキレたこともないです。
ご主人の言われる通り、飲み会中に妻に何度も連絡したりするほうが、珍しいかなと思います。鬼電なんて、旦那さん恥ずかしいかもしれませんよ😭😭

過去に疑わしいこととかあったんですか??それで信用できないとか??女関係なり酒癖なり。

M

夕飯はどうするのか連絡一つはほしいですね。

子供がいないのであれば、
飲み会くらいなら
遅くなるよと連絡をもらえればなんとも思わないです😰

喧嘩では無く話し合いをしたらどうでしょうか。
どっちが悪いとかでは無く、
飲み会中に連絡は出来なくても
飲み会の前に
連絡は出来るでしょうから
今日は飲み会で遅くなるよと
連絡をしてほしい。と伝えてみてはどうでしょうか。

これから先たぶん旦那さんは仕事してる以上飲み会などの付き合いもありますしたしかに飲みに行ってる時に鬼電などされたら周りから心配されるのはわかります
それがストレスになってる人もいると思います
上司などがいるのにずっと携帯なってると相手も気を使って変な空気になりますし
ただ1分くらいでも携帯見る時間ないってゆうのはちょっと不意に落ちないですよね

きついことをゆうかもですが飲み会行くたびに喧嘩だと旦那さんも嫌になると思いますし奥さんがどっしり構えれるのであれば改善すればいいと思いますが治らないのであれば一緒にいるだけストレスかと思われます

シシリー

うちの夫は飲み会などまったく行きませんが、夜の11時から銭湯に行き、その後公園内をサイクリング🚴‍♂️しますので、帰りが2時、3時です😅

とっても心配ですが、もうどーでもいいやって思えて、いつも爆睡してます笑笑

あいかさんも、心配かと思いますが、離婚したくないなら諦めて、寝るのが1番です😅

はじめてのママリ🔰

飲み会の帰宅時間の連絡は私は特にいらない派なので
そのことでそのまで喧嘩になるのが理解できず…
何でそんなに連絡がほしいのか冷静に伝えてみてはどうでしょうか?
逆の立場で自分が楽しく飲み会してるのに
急用ではないのに夫から鬼電されたら無視したくなるし嫌ですね…

もともと飲み会が少ないのもありますが、飲み会に出かけた日は連絡もしない(求めない)ですし、帰りの時間も気にしません。とりあえず次の日の仕事に影響がなければ(遅くなってしんどいのは夫自身なので)いいよって感じです。

仲直りをしても同じことの繰り返しなんですよね?旦那さんもあいかさんも、どちらも多少妥協したり譲り合わないと何も変わらないと思います。
まずはここは許すよってところを一つ探して話し合ってみたらどうですか?お互い自分の主張をしていてピンと張りつめている印象なので、どこかを緩めれば旦那さんも少しは話を聞いてくれるのではないでしょうか。

忍

ほっとけばいいと思います。
子どもいますがどこで何してようが何も連絡しないです☺️

⭐︎

うちの旦那も子供が産まれる前は飲みに行けば帰りは絶対2時半過ぎてました💦
連絡してねーって言っても連絡きたことは一度もないです😂

飲みに行くっていうことも連絡なしで行ってたんでしょうか?
なら怒ってもいいと思いますが、飲みに行くことは知らされてたならそんなに怒らなくても…と思います😣

それに本当に離婚したいと思ってないのであれば、離婚という言葉は使わないほうがいいとかと。
あんまり離婚って言われると嫌になると思いますよ。

ゆー

飲みに行ったときは先に寝て旦那のことは放置です。何時に帰ってきたのかも知らないし、朝帰りの時もあります。どっしり構えた妻になりたかったら、旦那さんのこと信用して、次の日に飲み会どうだったか聞くくらいでいいと思います。飲み会中に、奥さんから連絡来てる人とか、途中で帰ってる人いるけど、可哀想だなーって思っちゃいます💦何か信用できない過去があるなら話は別ですが...

はじめてのママリ🔰

旦那さんの飲み会は治らなそうですね。
今は置いておいたとして、子供が産まれて育児辛い時にも飲み会行きそう、、、それをあいかさんが我慢できるかどうかですね、、、。

りりころ

他の方も仰っていますが、飲み会中に連絡する人はほとんどいないと思います😓

夜遅いからなにかあったんじゃないかと心配なのですかね?

それとも何となく連絡欲しいだけですかね?

どうしても連絡が欲しいのでしたら、飲み会が始まる前と終わった時に連絡貰うのはどうでしょうか?
まぁ、それもなかなか難しいとは思いますが😅

どうせ遅くなることはもうわかっているんだし、一人の時間を楽しんでは?🙂

かくいう私も新婚の頃は同じような感じでした。
鬼電はしませんでしたが、2時とか3時に帰ってきた時は翌朝キレてました😡

今はもう慣れましたし、ダンナも日付けまたぎそうな時は連絡くれるようになりました。
(数年かかりましたが😅)

離婚したくないのなら、
「なぜ連絡が欲しいのか?」
ということを、冷静な(機嫌のいい)時に喧嘩腰ではなく話し合ってみてはどうでしょうか?

飲み会中にはうちも連絡はないですね😅💦
多分スマホを見てすらいないです🤣

急な飲み会で連絡もなしに遅いことばかり
夜ご飯がいるのかどうかの連絡もない
なら連絡して!って気持ちもわかります💦
事故ったのかな!?とか心配したり、夜ご飯はいらないんだろうか!?とか必要なことがわからないので💦

でも文面を読む感じだと飲み会に行ってるのはわかってるんですよね?
それなら飲み会だから帰宅は2時~3時くらいだな😁と思って先に寝てれば良いと思いますよ😅

それともかなり飲み会が多いってことですかね?💦
毎日のように飲み会だーとかだとまた違うのかな?と思いました💦

ままり

連絡なくても気にしないって人もいるし、連絡ぐらいしてよ!って人もいると思います。

わたしは…後者で、連絡ほしい派(派とか区別するような言い方すみません💦)です。

予定の段階で、何時からどこで飲み会なのか、など必要最低限の事務連絡レベルでいいので連絡ほしいです。

帰りが遅くなるってことは始まる時間も遅いのでしょうか?それとも何軒か回ってくるのでしょうか?

もし数件行くなら行くで、次どこいくよ~と教えてほしいなと思います。

なんで連絡よこさないの?連絡できないの?本当に飲み会なの?みたいな、疑いがあって連絡がほしいと言うわけでは無いですが。
旦那だけ楽しんでてずるいって思っているわけてもなくて…。

なんて言えば良いんだろう、、、ただ旦那が好きだから心配で居場所が知りたいというか…😅💦照

帰ってくるときに「🐸」←帰るって意味で、1文字あるだけでも、嬉しい単純脳の嫁です😂笑

なんというか、私のためにラインくれた!わーい!ってだけなのですが、無いとやっぱり不貞腐れます。

旦那にはワガママ娘と言われています😱💦
自覚ありですが。笑

どっしり構えなくっても良いと思います。
なんで連絡がほしいのか、理由が伝わればちょっと歩み寄れそうですかね?✨

あずき

飲み会中には連絡ないですよ!帰り遅かったら勝手に先に寝てます🙋‍♀️笑
特に連絡がないことで気にしたことはなかったです笑

私も友達とあってる時には連絡しないし、連絡取るの好きじゃないです!

他の方も言ってるように飲み会行ったら連絡ない、帰り遅いって思っておけば楽じゃないですか??
旦那さんも帰るときに連絡する!だけ守ってもらうとか!
喧嘩の原因がそれだけならお互い少し歩み寄れば改善されると思いますよ〜

あと
鬼電はやめた方がいいと思います😅うざがられるだけです!