※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓花
子育て・グッズ

スイミング施設の水温や設備について質問します。子供が寒さで風邪を引いた経験から、他のスクールの状況を知りたいです。

スイミングに通わせている方に質問です!

プールの水温は大体何度ですか?
採暖室は常に暖かいですか?
ヘアドライヤーは使えますか?

と言うのも、最近上の子はスイミング、
下の子は親子ベビーへ行きはじめたんですけど、
水温は30度、採暖室はついておらず…
寒かったらシャワーで暖まってくださいと言われました💡

上の子もブルブルしながら上がってきて、
ドライヤーも使えないため早速風邪引きました。

採暖室をつけるようにお願いしたところ、
コロナの関係で常には付けれないとのこと…。
他のスイミングスクールはどうなのか気になったので質問させてもらいました。


コメント

ポケ

今はコロナの影響で通ってませんが、以前通ってました!
水温はわかりませんが、ジャグジーがあり、プール上がりにみんなジャグジーに入ってあったまってから出てました。
ドライヤーは洗面台と出入り口のところにありました😄

  • 楓花

    楓花

    お返事ありがとうございます!ジャグジーがあるんですか👏めちゃくちゃ温まれそうで素敵です💡シャワーだけだと寒いので羨ましい✨ドライヤーも使えるんですね!ビックリです‼️色々教えてくださりありがとうございました😊

    • 10月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

息子と同じところに私も通っています。

採暖室は入ったことはないですが多分常時暖かいと思います。
水温は分かりませんが、温い〜若干低いくらい

大人が使う更衣室は常時換気&扇風機を回しているため秋になり寒いです。
↑未就学児は親が着替えさせたりのため大きな部屋で皆で着替えています。窓は空いているけど人もまぁいるため今のところ寒くはない

息子達はジャグジーで温まり出てきます。
ドライヤーもコロナが流行ってからは使用NGのため特に女の子は風邪は引きやすいと思います…

  • 楓花

    楓花

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    回答ありがとうございます!採暖室入ったことないんですか😳でも常時暖かいのは助かりますね👏やっぱり更衣室換気して寒いですよねぇ💡
    ドライヤーも使えたらまた違うのになぁとは思うもののそこまで言えず…もう一回相談してみます😊色々教えてくださりありがとうございました✨

    • 10月18日
yu

ベビースイミングに通っています!

水温何度かは分かりませんが、暖かいので30度以上はあると思います。

採暖室はコロナで換気タイムがありますが暖かいので、寒い日はそこで着替えてます。

ドライヤーはコロナで最近までは使用禁止でしたが、寒くなったからかアルコール消毒、使用時間は決まっていますが使用可能になりました。場所もパーテーションで仕切って館内何ヶ所かに設置されてました。

これからは寒いと困りますよね💦風邪ひくのはプールでじゃなくて、あがった後が原因ですもんね💦

  • 楓花

    楓花

    30度以上あれば温いですね🥳中々うちの子が動けず抱っこちゃんだったので余計寒かったのかもしれません💡
    採暖室暖かくしてくれてるんでね👏しかも着替えもできるとは🥰色々と対策してドライヤーまで😳素敵なスクールです!

    ほんと鼻風邪ひいてしまって大変です😂また体調治ったら相談して行きたいと思います❣️色々教えてくださりありがとうございました😊

    • 10月18日