※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

お昼寝の時間を決めて寝かせる方法について相談です。おしゃぶりを使って寝かしつけているが、夜は自然に寝る子供に困っています。

お昼寝は決まった時間に寝かせてますか?

うちの子は体力がありすぎて全然寝ようとしません😂笑
抱っこしても遊ばせろー!とばかり降りようとするし
ベッドに転がしてもすぐ脱走😂😂笑
私は決まった時間に寝てほしいので
時間になったらハイテンションで遊んでいても
おしゃぶりを咥えさせます😂😂笑
おしゃぶり咥えた途端5分とかで寝ます😂😂なぜ(笑)

夜は部屋を暗くしてベッドでゴロゴロしてたら
勝手に寝るんですー、、、、
お昼寝も同じようにしているんですが
本当に寝てくれません😂

おしゃぶりに頼りすぎるのもどうかなーと思いつつ
他に安心できるものもないし、、(完ミ)

一度無理やり寝させずに遊ばせておいたら
本当にずーーーーっと遊んでました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の息子がいます。お昼寝の時間は特に決まってないです⭐️寝たい時に寝させるって感じです(^^)
息子もめっちゃ元気で😅寝かしつけしなかったらずっと遊んでます💕

夜だけは決まった時間に寝室行きます✨

  • うちまき

    うちまき

    そうなんですね!
    そうするとお昼ご飯の時間やらなんやらズレてしまいそうで、、、😭
    ご飯の時間とかぶったら起こしてますか?

    • 10月18日