※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊活

妊活中の女性がクロミッドを試し、期待していたが体温が下がりリセット。不安で専門病院に行くか悩んでいます。

今朝リセットしました。
今までは漢方を飲みながらのタイミング法でしたが、今回からクロミッドにチャレンジしました。
今まではD30とかで排卵してたのが、D17で排卵してタイミングも2日おきにたくさん取れて…
本当にめっちゃ期待してました。先生も今回はかなり期待出来るって言ってくれてました。
でも2〜3日前から体温が少しずつ下がり、今朝ガクッと下がってリセットです。

もう2人目妊活で2年経ちました…今回ダメだったら不妊治療の専門病院に行くと決めてましたが、行っても無理なんじゃないかなって自信なくなってしまいました。

コメント

おにく

私も2人目妊活しています!
私は1人目も不妊治療で授かったので まずは普通の産婦人科に行き6周期目で不妊治療専門の病院に転院しました!
不妊治療専門の病院なら なんで妊娠しないか すべてきちんと診てくれました!
なので早く欲しいと願っているのなら 早めに不妊治療専門の病院に転院する事を私はおすすめします!

• でっで

でっで

私も1人目から治療してました!
    1人目は婦人科での治療で授かることができたので、2人目も婦人科で大丈夫だと思ってました。しかし、もう2年以上…

やっぱり専門の病院ならいろいろ調べてくれますよね!
    リセットした場合、次から行く専門の病院も決めかけてたんですが、今回のリセットがかなりショックで…
    ちょっと消極的になってしまいました💦💦
    やっぱり転院して頑張ります!

• 10月17日
tsiry-s

お気持ち分かります。
漢方飲みながら~だったのか排卵がかなり早まったんですね、漢方のお陰ですね。
私も漢方を先月から飲み始めて排卵がD25だったんですが効いて来てるのか早まってます。漢方の先生には体質改善の為だと思って飲んで下さいと言われました。
私も二人目妊活で2年2ヶ月になり体外受精始めてから来年1月で1年経ちます。科学流産が続くので検査受けたり治療したりしてます。娘にどうしても姉妹を作ってあげたいのでお金を切り詰めて頑張ってます。このまま二人目が本当に出来るのか不安になりますが諦めない限り必ず叶うと信じてます。
私は毎週末の土曜の夜、子供を寝かしつけた後旦那と2人で軽く晩酌して(旦那は飲めないのでジュースですが)(笑)他愛もない話しや娘の事、2人目中々授からないね..とか腹が立った話など色んな話しをしてストレスを発散してます。でっでさんも自分のストレス発散法を見つけて又前向きになって頑張って下さい。

• でっで

でっで

体質改善も大事ですよね!
    排卵しなかったのが排卵するようになり、排卵が早まり…いい方向に進んでいて、今回こそと思ってました💦
    私も息子に兄弟をと思ってるんですがなかなか…
    でも諦めたらもう終わりですもんね…
    ご主人とそのようにゆっくり過ごす時間を持つの素敵ですね✨
    妊活がうまくいかなくてイライラしてしまうことも多いので私もストレス発散方法を探してみます!
    気持ちが分かると言っていただけて、私だけじゃないと思うと少し楽になりました!
    ありがとうございます☺️

• 10月17日