※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーパークの教材について、1歳児クラスの教材費用や内容について心配ですか?自宅で使える教材が含まれるか不安ですか?

ベビーパークの教材って何ですか?

来月からCクラス(1歳児)に通います。
毎月1000円教材費かかりますが、自宅で使えるような教材が貰えるのでしょうか?

体験に行ったときうたの歌詞のプリントや、紙でクシャッとりんごを作ったのですがまさかその紙類で1000円?かな?とちょっと心配になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもう辞めてしまいましたが、9月までCクラス通っていました!
A.Bクラスの時も歌詞プリントやマザーリングなどもらってましたが、教材費かかってなかったです。
でも、Cクラスから画用紙での製作などの紙類はすごく増えたので、それのお金の可能性はあるかもです😖💦
あと、時々笛とかおもちゃを貰ったりする事もあったので、それのお金だったのかもしれません😥

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊やっぱり主に紙類でしたか!他の教室に比べたら教材費は安いけど年1万2千円となるともっと充実してても良さそうですね💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はCクラスになってからコロナでオンライン授業に変えちゃったので、教室のレッスンだとまた少し違うのかもしれませんが😥
    他の教室確かに月2000円とかしますもんね💦
    画用紙代だけなら自分で用意した方が安い…と思っちゃいますよね😣

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    オンラインて受けられてるんですね!ノリやクレヨンは自分で用意するのにモヤモヤします😂笑

    • 10月17日