※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子におすすめの絵本を教えてください。「しましまぐるぐる」と「だるまさんシリーズ」を持っています。読んでいる最中は食いつくけど、終わると絵本に齧り付いてしまいます。

絵本について🙏

生後8ヶ月の女の子を育てています!
お恥ずかしながら、今まで絵本の読み聞かせをほとんどしてこなくて…今更になってちゃんとやってあげようと思いまして💦
このくらいの月齢でおすすめの絵本はありますか?ちなみに「しましまぐるぐる」は持っていて、「だるまさんシリーズ」が義実家にあるので借りてこようかなと思っています。
今だるまさんを読んであげたんですが、読んでる間は食いつくものの終わると絵本に齧り付いて…そっちの方が楽しそうです😓笑

皆さんのおすすめ教えてください🙏✨

コメント

ママリ

うちは「やさいさん」という本が大好きです😊

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    「やさいやさん」ですか!絵を見ましたが可愛いですね( ´﹀` )探してみます!

• 10月17日
らて

くだものっていう絵本おすすめです( ᴗ ̫ ᴗ )あとはお弁当バスも可愛くて良いですよ~
うちのこは食べ物が大好きでくだもの、料理、たまごの絵本はかなりヒットしました。有名なやつでしろくまちゃんのホットケーキもはまってました😄

• しおり

しおり

「くだもの」ですね、探してみます( ´﹀` )お弁当バスもなかなか良さそうですね〜
    食べ物大好きなら、食材の絵本は大喜びですね🤗うちの子も読んだら好きになってくれるかな…笑
    こぐまちゃんのホットケーキ!有名ですよね!やはり1冊は持っておくべきですかね🤭笑

• 10月17日

だるまさんシリーズ、ぐるぐるしましまとか大好きでしたよ😊

• しおり

しおり

やはりそのシリーズは人気ですね🤗義実家から早速シリーズ借りてきます笑

• 10月17日
saa¨̮

だるまさんシリーズは、今でも大好きですよ♡
そのくらいの月齢から2歳くらいまで、ダイソーにある絵本めちゃくちゃおすすめです!
100円のクオリティにしたらかなりいいです!(8冊あります)
簡単な文章でイラストも可愛く、表紙だけでなく全部が厚紙なので、噛まれてもまず破れませんし☺️
あとは、「きんぎょがにげた」「こぐまちゃんシリーズ」「びりびりじゃあじゃあ」「くっついた」「みんなねんね」「かたち」などなど…☺️

• しおり

しおり

3歳まで!大好きなんですね😳うちの子も長く好きでいてくれるといいな…
    100均の絵本!今度お散歩の時見てみます👌
    たくさんご紹介頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
  • saa¨̮

saa¨̮

百均は、ダイソーです☺️

• 10月17日
らんこゆ

うちの子は「にゃんにゃんわん」と「とんとんだあれ」が好きですよー💡

• しおり

しおり

知らない絵本がどんどん出てきますね…!笑 本屋さんで探してみます🤗

• 10月17日
みぃ

どうぶつだあれ?という絵本が好きです!
厚紙なので安心です!
カラフルで笑ってよくみてくれています!!

• しおり

しおり

厚紙なのは嬉しいですね🤭✨色合いも赤ちゃんが好きそうです🤗

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

あといないいないばあも喜びます😆
    ぜひたくさん絵本購入して読んであげてください!
    きっと喜んでくれますよ☺️

• 10月17日
はじめてのママリ

いないいないばあ
ころりん・ぱ!
いろいろばぁ

がうちの子は好きです😊

• しおり

しおり

いないないばぁは、義実家にあったような…探してみます🤭笑 その他も本屋さん見てみますね✨

• 10月17日
めいこ

うちは、sassyシリーズの絵本を読んでます
ビビッドカラーで大きいイラストなので子どもは気に入ってるみたいです😊

• しおり

しおり

画像見ましたが、確かに色鮮やか✨赤ちゃんの目にも留まりそうです( ´﹀` )✨うちの子もしましまぐるぐる好きなので、気に入ってくれそうです!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

・じゃあじゃあびりびり
・いないいないばあ
・もいもい
は生後3ヶ月くらいからずっとお気に入りで毎回楽しそうにしています☺️

最近は短めのストーリーを読み始めていて、
・おつきさまこんばんは
が気に入っているようです(^^)

離乳食が始まっていると思うので、ご飯が好きなお子さんなら食べ物系の本も良さそうですよね✨

• しおり

しおり

もいもいは聞いたことあります🤔本屋さんで探してみようかな…

ストーリー仕立ての物も、はじめていい月齢なんですね!なんか絵本を読むテンション感がなかなか掴めなくて…笑 ストーリーあるものならいい感じに読んであげられそうです🤭笑

ご飯にもっと興味持ってもらうために、食べ物系は買ってみようと思います👍✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

出ていないものだと

もこもこもこ
ねないこだれだ
でんしゃガタゴト
へんしんおばけちゃん
がたんごとん がたんごとん
くだものさん
いただきますあそび
ぶーぶーぶー
こぶこぶごぼごぼ
ぽんちんぱん
かおかおどんなかお
ぴょーん

うちの子は喜んで見てます😊

• しおり

しおり

たくさんご紹介頂いてありがとうございます😳✨✨「くだものさん」はやさいさんの流れで買ったのですが、よく見てくれてます😊他のものも本屋さんで見てみますねー!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でんしゃガタゴト
    へんしんおばけちゃん
    はしかけ絵本で楽しいですよ😊
    くだものさん
    うちの子もよく見てます✨

見てみてください😊

• 10月22日