※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

3歳の娘がいるシングルマザーです。最近初めての彼氏ができましたが、突然彼を嫌がるようになり、困惑しています。子供の気持ちや今後の関係について悩んでいます。

3歳になったばかりの娘がいるシングルマザーです。
最近彼氏ができました。
離婚して2年、初めての恋愛、初めての彼氏です。
男の人への免疫のない娘でしたが驚くほど
すぐに彼に懐きました。バイバイしたくない!と
泣く日もありました。ですが昨日、
突然彼を嫌がって泣きました。前触れもなく突然。
とりあえず彼には帰ってもらい
2人で話をしました。もお会わない好きじゃないと
言います。子供がいる恋愛は初めてなので
どうするべきなのかわかりません…。
娘のその日の気分だったのか…本当にもお嫌なのか…。
様子見?会わないと言ってるのに会わせていいのか…。
本当に理由がわからず…。1つ思うのは
彼と体の関係をもったことです。子供は驚くほど
敏感なので何か察したのでしょうか…。
今後どのように付き合っていけばいいのか
もおお別れするべきなのか…。みなさんの
お話しを聞かせていただきたいです。

コメント

私なら、どんな時でも自分じゃなくて子供の気持ちを一番に考えて行動します。
なので、私がくろねこさんの立場だった、子供に気持ちを聞いてそれから話し合いするなりします。

sa

私もシングルで上の子が2歳になる前に夫と結婚しました。
子どもって気まぐれかと思いきや、敏感に捉えていたり…ですよね😭
私は結婚前にそのような事はなかったのですが、(小さかったので)結婚後に夫の仕事が忙しく、会える時間が少なくなるとパパ嫌いの時期がありました😭夫は上の子溺愛してくれているので、頑張って関わる時間を作ってくれたので、パパ嫌いは一時期のみでしたが…
私だったらしばらくは2人で会うなどして、娘さんの様子を見て今は無理に会わせないようにするかな〜と思いました。
時間をかけてもその男性の事が嫌いなようなら、(再婚を考えるのであれば)そこでお別れも視野に入れても良いとは思いますが…😭
根本は子どもが1番!という事がブレなければ今すぐに別れる事はしなくてもいいような気がします🥺
子どもに嫌だと言われると悩みますよね…😭💦

• くろねこ

くろねこ

なんの前触れもなく
    突然のことで驚いています。
    彼も娘を気遣ってくれて
    しばらく娘と距離を置いてみる?と話をしているところではありますが…何をきっかけにもう1度会うってそこも
    難しい気がして…
    パパ嫌いの時期ってどお
    乗り越えましたか?
    嫌がっても関わるようにする感じでしたか?

• 10月17日
  • sa

sa

そうですよね。男性苦手な娘さんが懐いていたなら余計に驚きますよね…
    パパ嫌いは2歳半くらいからでした💦仕事で帰りは遅く、その分朝も遅いので、朝息子が登園する時間もまだ寝ている状態だったので、睡眠時間を削って毎日早起きして朝ごはんを一緒に食べて毎日顔を合わす所から始めて、休みの日は保育園の送り迎えをして貰って、お風呂など殆どのお世話を夫に頼み、時間を作っていました。パパとお風呂嫌ーと言う時は私と入って無理にさせる事はありませんでした❣️
    あとは男性にしかできないようなダイナミックな遊びが効いていたようでした。
    下の子も早く欲しいと思っていましたが上の子のケアを優先したかったので5歳差になりました👶
    結婚後の事なので参考にならずに申し訳ないです😭💦

• 10月17日
くうちゃん

私なら子どもは合わせないでおきます。
気分なのかは分かりませんが…
ただ男の人のところに行くと感じてるようならお付き合いも一旦保留にしますかね。

うちは保育園の間に会うようにするとか時間を自分で作ったりしてますが、彼氏に会うだけのために親に預けるとかなら子どももまた色々感じるだろうし。