※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

生後3週間の息子が寝始めのときに荒い呼吸や苦しげな声を出すことがあり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

新生児の呼吸について

生後3週間の息子がいます。
最近こどもが寝ているときの呼吸が『はっ!はっ!』と荒いときがあり、少し心配です。
特に寝始めのときにこの呼吸になることが多いです。

また、げっぷをさせる際も『かーっ!』『うーっ!』という苦しそうな声?が出ていることがあります。

同じような経験がある方や、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私も今生後3週間の娘が、今すぐがhanamaronさんと全く同じ感じです😓

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます。

そのまま様子見してますか?

私は病院に聞いてみても良いものか悩みましたが、赤ちゃんはよく唸るという内容をネットで見かけたため、まだ聞けずにいました。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、ネットで赤ちゃんはよく唸ると見たので大丈夫なんかなー?と様子見です😂
    もう少ししたら1ヶ月検診があるのでその時に聞いてみようかなーと思ってます!

• 10月17日
おかゆ

そうですね、私も聞いてみます!
ありがとうございました!