※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と回数、体重を教えてください。体重が増えず、1ヶ月で100gしか増えない状況で、動きが活発なため心配しています。

生後6ヶ月のお子さんを
お持ちのママさんに質問です。

1日のミルクの量と回数、
あと体重教えて下さい。

5ヶ月ぐらいから体重が全く増えません。
この1ヶ月で100ぐらいしか増えてません。

生後6ヶ月ですが
1人座り、ハイハイ、つかまり立ちもできて
周りより動く量も多いからかもと
病院では言われましたが
あまりにも増えない為心配です。

コメント

✴︎

6ヶ月でそこまで動いてたら凄いですね!
うちも動き出してから200gも増えてなかったですよー!
来れたら離乳食の量も増えてくるし心配ないと思いますよ🤔

  • ✴︎

    ✴︎

    来れたら→これから

    • 10月17日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんです😳
    動きすぎてびっくりです😳

    やはり動き出したら増えないですよね🥺

    離乳食拒否がすごくて
    全然食べてくれなくて…。
    これから食べてくれること
    願います😭💓

    • 10月17日
あや

私のところは生まれた時4キロと大きく現在は10キロあります😭

同じようにつかまり立ち、伝い歩きできます!
この時期から運動量すごいですよね!!


今二人目ができたので
カンボからカンミに切り替え中です!
6.9.12.3.6.9時にミルク180-200飲んでます
離乳食は、はじめて3週間くらいでまだ1回食です😌

  • かおちゃん

    かおちゃん

    わぁぁぁ、4キロだったんですね😳

    同じようにつかまり立ち、伝い歩き!!
    周りからびっくりされないですか?😳
    私病院でもびっくりされました😂

    それだけ動いて10キロは
    すごいですね🥰

    ミルク沢山飲んでくれるんですね😊
    1日に1000以上飲んでくれてるみたいですごいです😳👏

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

うちは
朝 離乳食プラス母乳
昼 ミルク180
夕方 離乳食プラス母乳
夜 母乳

ズリバイ、お座りできます!
つかまり立ちはしたがってます笑

7〜7.3キロです😇
うちも5ヶ月くらいからあまり変わらないです!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    お互いお疲れ様です(^^)

    体重同じ感じです😊
    やっぱり増えないですよね🥺
    これからもっと

    • 10月17日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    すみません。途中で送っちゃいました😭
    これからもっと動くし
    余計に増えないかもですね🥺
    曲線内に入ってたら大丈夫ですけど心配です🥺💓

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもお子様想いで素敵なお母様なんですね♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡娘ちゃん幸せものです💕女の子ですと余計に心配になっちゃいますよね、、💦
    うちはちっちゃい方が可愛いなんて思ってるのと元気だからいいかーってなってました!ただ母乳産んだ時からそんなに出るほうじゃなかったので母乳だけの日はよく寝てるしもはや衰弱💦?!なんて考えて心配してました😂
    大らかな育児したいです笑

    • 10月17日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    素敵なお母さんだなんて🥺
    なんてお優しいお言葉🥺💓
    全然ですよ😭
    私も母乳そんなに出なかったです😭
    今も母乳あげられてるとのことで、すごいです😳👏👏
    大らかな育児私もしたいです🥺
    楽しんで育児出来ればいいんですが、なんか考えすぎちゃったりするんですよね🥺💓

    • 10月17日
さくら

初めまして^ ^
6ヶ月半になる娘がいます。

同じく体重が増えず心配していたのでコメントせずにいられませんでした(ノ_・、)

ほぼ完母なのですが
6時〜7時起床…授乳
9時ごろ離乳食、そのあと欲しそうなら授乳
日中は4時間の間隔くらいで授乳
19時ごろお風呂上がりだけミルク120〜160ml
20時〜21時までに就寝
夜中〜朝方1回もしくは2回授乳

体重は6ヶ月になってすぐのころ6200gくらいです(*ノ-;*)
5ヶ月のころからズリバイを始めてほぼ増えてないので少し気になってます(;_;)
離乳食は好きみたいで残さず食べてるので増えてほしいな〜と思います>_<

動くようになると増えないとはよく聞きますが心配になってしまいますよね(TT)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    コメントありがとうございます♪

    分かりやすく1日のスケジュールありがとうございます⭐︎

    離乳食食べてくれるのなら
    これからに期待ですね♡
    うちの子はミルクも離乳食も
    拒否なので困ってます…。

    これからもっと動くようになるのに、もっと増えないんだろうなぁ〜。むしろ減るかも!?とビクビクしてます…。

    • 10月25日
  • さくら

    さくら

    お返事ありがとうございます😊

    ミルクも離乳食も拒否…😢
    好きな食べ物が出てくることを祈るばかりですね🥺😢

    うちの娘も5ヶ月から6ヶ月は誤差の範囲かなと思いつつ70gくらい減っていてガーン😱となりました…。
    動いてるからかな?と思いつつ、少しは増えてて欲しいです🥺

    気にしすぎないように、、見守っていけたらな〜と思う毎日です😅

    • 10月27日