※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

里帰りせず、旦那も不在時、タクシーを利用して行動予定。連絡は取れるが、家族に伝える余裕はあるか悩み中。連絡はしたいが負担感とイライラがある。

コロナで里帰りはせず、旦那も仕事でいない場合、
タクシーをよんだり自分ひとりで色々動く予定です。

サポートの人がいないんですが、産まれそうなときって連絡する余裕はあるのでしょうか?
旦那にはLINEですぐいう予定ですが、

わたしの親や姉にまで伝える余裕があるのでしょうか?
時と場合によりますが…

わたしの家族にはバタバタするからどうなるかわからないと伝えてはいるのですが、
連絡する暇くらいあるだろって感じで、なんでてきないの?ってニュアンスです。

連絡はしたいですが、そういうのもしなきゃっていうのが正直負担だし、産まれたらちゃんというつもりだったしなんだかイライラしてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも里帰りなしで破水から入院→出産でしたが、たまたま旦那がいる時間帯でしたが入院するまではバタバタでした😂
でも入院してしまえば、陣痛が強烈になるまではスマホ触る余裕はありましたし、実母にLINEしたりしてましたよ!陣痛MAXになってきたらそれどころじゃないですけどね…😂

ポコたん

どうなるかわからないので、ご主人からも連絡入れてもらうようにしてたらどうでしょう❓
わたしは入院してから5時間程度で出産したので、入院した時点で夫から父と妹に連絡してもらいました。

かとBA

お一人で不安ですね〜( ˊᵕˋ ;)私は5月出産でした。初めての事でどこまで我慢していいか分からず…病院着いたらもう分娩台でした‪w
旦那さん帰って来るまで我慢してました…1人だったら早めにタクシー呼ぶことをオススメします!個人差はあると思いますが、分娩室にスマホを持って行ったのに10時間後の産まれるまでLINEとか出来ませんでした!命がけで産むのに…連絡する暇なんて、そんなに余裕はないですよー

はじめてのママリ🔰

本陣痛って「これだ」って結構分かるので、その時点で早めに(病院には10分間隔になったら来てとか言われますが)病院に行った方がいいです。
病院にもその旨、連絡してくださいね。

旦那さんには家族への連絡を頼んでおきましょう。

はじめてのママリ🔰

私は産まれる30分前までは余裕でした!
でも旦那さん以外は産まれてから報告でいいと思います!

ぴーち

私も里帰りせずに産みます。
とりあえず、産まれそうになったら夫に連絡して、夫から両家と娘の幼稚園、またはファミサポに連絡してもらう段取りにしています。いざという時に慌てないやうに、見えるところに段取りの紙を貼っていて、段取りもみんなに伝えています。