※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
妊活

排卵日にタイミング取るため、タイミング法を考えています。保険適用は産婦人科や婦人科で可能ですか?それとも排卵検査薬を使うのがいいでしょうか?

今まで自己タイミングで一日起きに取れるだけタイミング取っていました。
でも主人が忙しくてなかなかタイミングが取れなくなってきているのでタイミング法にしようかと思っています。
排卵日付近のみに確実にタイミング取るためです。

不妊治療のクリニックでタイミング法すると保険適用じゃないですよね?
産婦人科や婦人科でタイミング法をしてもらう方が保険適用で安いですか?

それか排卵検査薬をコウノトリネットで買うのってどうですか?
自分でするよりはやはり病院かクリニックの方がいいですかね?

コメント

nakigank^^

私は今回初めて通いました。
年齢のこともあり、すぐにほしくて仕方ないのになかなかできなかったけど、一年頑張ればできると思ったのに、元々下腹部の痛みのついでに相談に行ったんですが、まさかの排卵日に排卵してないことがわかり、3日なのに注射2回してやっと排卵してました。まさか自分が排卵日からこんなにずれてる、しかも注射で促さないと排卵できないとは思ってなかったので、最初は通ってまでと思ったけど通ってよかったです。
私は普通に婦人科、産婦人科、不妊治療してる病院を選びました。
たまに検査で自費はありますがそれ以外は保険適用です。😊
なので、お金はかかりますが一度診てもらってもいいと思います。

• mnmn

mnmn

返信ありがとうございます。
    保険適用でしてくれるんですね!
    電話して確認して行ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 10月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

一年やって不妊治療に入ると検査ややることが違うのかな?と思いました。知り合いが不妊治療しててそう感じました。

電話して行ったほうが確かにいいですね!!😊

• 10月17日

わたしは、2人目妊活で初めて
こうのとりNETで購入して
タイミング取ってましたよ🙆🏻‍♀️