※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜頻繁に授乳して寝返りし、夜泣きと思われるが、他の方も同じ経験ありますか?朝まで寝るのはまだ難しい状況。

夜泣き・頻回授乳についてです。
生後8ヶ月なのですが夜4.5時間おきに授乳していたのが、最近は3時間ももたず1時間半や2時間など頻繁に授乳しています。それもギャン泣きするわけではなく、何度も寝返りしてフガフガ言いながらおっぱいを探してます。助産院の先生にそれ夜泣きだね〜と言われたのですがおんなじような方いらっしゃいますか?
眠くて夢の中なのかなんなのか寝ぼけてわからなくなります😂笑
最近は朝がきたらやっと朝だ😭と嬉しくなります。
朝まで寝てくれるようになるにはまだまだ程遠いですね…

コメント

はじめてのママリ

夜泣きですね😥💦
うちは8.9.10ヶ月が夜泣きのピークですんごいギャン泣きタイプでした😅

• りんまま

りんまま

泣かないから夜泣きじゃないよな〜って思ってたら夜泣きって言われたのでびっくりしました(笑)
    ギャン泣きタイプはやっぱりすごい大変ですよね〜😭

• 10月17日
もぐ

私もその頃酷くて本当に毎日寝不足でしたーーー😭
今少し落ち着いて、夜間断乳を軽くしてるのですが落ち着いてぐっすり寝てくれています!!👶🏻

• りんまま

りんまま

ほんときついですよねー😭😭😭
    夜間断乳でぐっすり寝てくれるようになるんですね🥺それを希望に頑張ります🥺笑

• 10月17日

添い乳がおっぱいで寝かしつけしてます?
これ続けると大変なことになる可能性大です😂笑
うちも7~8ヶ月頃から徐々に夜泣きして
おっぱい求め、 11ヶ月頃ピークに
おっぱい離さなくなりました😂
なので、夜間断乳したら夜泣き?乳探し?
終わりよく寝るようになりましたよ😊

おっぱいあげるとやっぱり
眠りが浅くなり、体力ついてくる月齢なので
寝れなくなっちゃうみたいです😅

• りんまま

りんまま

添い乳です!最近添い乳ばっかりでそれに慣れて欲しがってるのかなぁとも思ってました😭すでになかなか話してくれません…笑

やっぱりそうなんですねー💦
    ぐっすり寝てくれる日が早くくるといいんですが😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

わーーーーー😭まさに娘が今そうです😭💦昨日も2時間おきに起きてきました😭😭😭本当に辛すぎます😭

• りんまま

りんまま

わぁーおんなじですね😭😭😭
    ほんと辛いですよね!やっぱりピークがきてるんですかね💦💦💦

• 10月17日
ママリ

うちも生後5ヶ月頃から、そんな感じです😢それまでは5-6時間は続けて寝てくれてたのに💦
寝かしつけは授乳でそのまま寝るか、抱っこでゆらゆらで寝るんですが、夜中フガフガ起きた時は、添い乳です。それでも再入眠できない時は、抱っこで寝かしつけたり。酷い時は30分起きとかに起きたり、乳を離すとまた乳を探して起きるからずっとくわえさせてたり、、私も寝ぼけて対応してるので、夜中何回起きてるか覚えてないです😅
添い乳も体勢しんどいし、朝起きたら体痛いです😓
初ママさんと状況似てるな〜と思ったんですが、これが夜泣きなんですね!?夜泣きってもっと何やってもギャンギャン泣くものかと思ってました!
夜中だとフガフガ泣いて起きるのに、朝に起きたら、ご機嫌に一人で遊んでたりします。これは赤ちゃんが朝だって認識してるのかなぁ?て思うのですが、初ママさんとこもそうですか?

• りんまま

りんまま

えーもうまったく一緒です!
    長く寝ても5、6時間でした💦
    お風呂上がりに授乳してそのまま寝るか抱っこでしか寝ないので寝つくまで部屋中徘徊してます!
    夜泣きにも種類があるんですかね?笑
    ほんとまったく一緒でなんか安心しました😂←
    朝も早く起きるくせに何事もなかったかのように寝起きニコニコしてます!そして遊んでます😂

• 10月17日
めぐ

わかりますー!!!!
うち、今、まさにそれです!!!
夜泣きなんですねぇ、やっぱり💦
上の子はギャんギャラ泣くタイプだったので、これがそうなのか!?という感じで😅
泣かないので楽ですが、毎度毎度おっぱいを求め転がるのでもう少し間隔空かないかなーと思ってました😅
こちらも寝ぼけながらの添い乳なので出てるのか出てないのかよく覚えてなくて。
まさに朝5時とかになると嬉しいです、逆に😂

• りんまま

りんまま

共感できる方がいて嬉しいです、というか安心します😭笑
    ほんとギャン泣きしないだけありがたいですけど、おんなじでコロコロ転がってずっと吸われてるから痛いですね😂💦
    せめて3時間以上空いて欲しいです…
    わかりますー😭😭5時だぁ!って気持ち的にも楽になります(笑)6時ぐらいに起きられるとしんどいですが😭

• 10月17日
  • めぐ

めぐ

本当に、せめて3時間は空いて欲しいです😣
    夜9:00-9:30とかにあげて次おきるのが12時前だと時計2度見します(笑)
    え?まじで??的な😅
    上の子が早起きで大体5:30頃に起きるので、せめて6時までさ寝かせてーと思います😂
    乳首痛いですし、添い乳の体勢のせいで体が凝りすぎてます😅

• 10月17日
  • りんまま

りんまま

いやぁほんとにそうです…たったいま母乳あげたところでした…笑笑
    全然爆睡した気にならないですね😂
    せめて日跨いでくれって思います😂
    うわぁそれは大変ですよね💦
    30分寝れるだけでも全然違いますもんね🥺
    おんなじ体勢で身体中凝りまくりですよね!笑
    1人で大の字で寝たいです💔

• 10月18日
あー

全く同じです!
どうしたらこの夜泣きが終わるのか知りたいです😭
睡眠不足+おっぱいも頻回になりたまに乳首が痛くなります😭

• りんまま

りんまま

全然寝た気にならないし乳首も痛すぎますよね😭
    ついに1時間おきぐらいに起きて授乳して身体中の水分吸い取られてカラッカラです😂

• 10月19日