※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れ、旦那の浮気で不安。家事や子供への愛情は尽くしているが、将来の不安から心苦しい。旦那に理解されず、2人目の出産も不安。どうしたらいいかわからない。

長文です、ネガティブ発言があるので
苦手な方はスルーしてください💦

毎日のイヤイヤされる子育てに、
旦那の浮気、、

もう疲れました

完璧ではないけれど、家事も出来ることはしてる。
イヤイヤして泣きわめく子供と毎日必死に向き合ってる。

どれだけ疲れていても毎日お弁当を作り、
朝起こして見送り、帰ってきたらすぐご飯が食べられるようにして、毎日綺麗な服を着て綺麗な部屋で過ごせるようにと頑張っているつもりです。

子供が寂しい思いをしないように、
イヤイヤされながらも気に入るものを探し
必死にご機嫌取りをしながら遊び、抱っこして
外に行きたいという娘のために体が動かないくらいしんどい時も散歩に出たり家族のために頑張っているつもりなのに。

娘はまだ小さいから仕方ないけどゆうことも聞かず、旦那は浮気三昧。

毎日毎日切羽詰まってもう全部放り出してしまいたいです
これから2人目も産まれるのに、とても怖いです

産まれたら家事が疎かになってしまう時もあると思うけれどそうなったらまた旦那の浮気相手が増えるんじゃないか、子供が寂しくなってしまうんじゃないかと不安で不安でどうすればいいか分かりません

旦那に不安でしょうがないと伝えても、
産むと決めたのはお前だろと言われました

そうかもしれないけどあなたの子でもあるのに…と思ってしまいます

コメント

すー

主さんの実家に頼ることは出来ないのでしょうか…
旦那さんは産むと決めたのはお前と言ってらっしゃるので今後子育てする気は無いように思われます。(憶測ですが…)
旦那さんは浮気続ける様であれば離婚も考えた方がいいかなと…
男の人はご機嫌取りに来る奥さんを嫌に思う人が多いそうです。
旦那さんの事が好きなのでしょうが、一旦落ち着いて何を優先すべきなのか、何をしなければいけないのか考えましょう。
浮気しているのであれば浮気の証拠は全部取っておいてもし離婚となった時慰謝料を請求出来るように準備をしましょう。
精神的苦痛を与えられたとわかる内容の日記を付けたりするのも大事です。
もう疲れてしまったのならご飯も作らなくて構いません。大人なんですから1人でなんとか出来ます。

もう1つ、このまま浮気をやめて欲しい、夫婦を続けていきたいと思うのであれば義両親、自分の両親に説明して今後どうして行きたいか話し合いましょう。
このままですと、2人目を産んで子育てに奮闘されてる中浮気を続け、最終的に浮気相手に本気になった、と離婚を言い渡されて終わりです。
主さんが言って何とかならないのでれば周りを巻き込みましょう。
主さんは何も悪くありません。
よく浮気は本人ではなく浮気させる方が悪いと言いますが、結局は浮気をする本人の心の弱さが原因です。
主さんは産まれてくる2人目と上の子の事を考えて今後どうして行こうか考えるのが大事だと思います。
ただ、もうすぐ2人目が産まれるのであれば今は2人目の子が元気に産まれてくることだけを考えて今は過ごした方がいいと思いますよ。

AKO

産むと決めたのはお前だろ、とはとても無責任すぎる発言ですね、何様なんでしょう?(すみません)子供を触らせたくないですね。親の前で言ってみろって思います。
貴方の子供でしょ?だったら避妊をしっかりしろって感じです。
頑張っているのに、旦那がそんなんじゃあ疲れるに決まっていますよ。
私も何度も浮気され、離婚はせず、今に至ります。
頼れる方や相談出来る方にに頼って、無理はしないで下さいね。必ず助けてくれる人はいます。