※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配です。病院へ行った方が良いでしょうか?

あと2日で60日(生後2ヶ月)の女の子がいます。完母で育てています

ずっと便秘ぎみで心配です…。
4~5日便が出ていません。

前にも約1週間出ず、浣腸とお腹マッサージをずっとやっていてやっと下痢みたいな水溶便が出ました。

いつもこんな感じで綿棒で肛門を刺激したりお腹マッサージしないと、自然に出ないんです。

こんなもんなのでしょうか…
病院へ行った方が良いのでしょうか。。、?

赤ちゃんは手足よく動くしよく泣きよく飲み元気ですが…
心配です

コメント

ぴょん太ママ

私の息子もこの前6日便がでず(綿棒での浣腸やお腹マッサージしてました)病院に行きました。
そこでお医者さんに言われたのは、子供の便秘はよくあることなので、元気であれば気にしなくていいと。
3日出ない時には、綿棒での浣腸やお腹マッサージをしてあげること。

ただ、綿棒での浣腸等をしないと便が出ないような時は病院に来てくださいって言われました。

自然に出ないのであれば1度病院へ連れていってはいかがですか?

みのりん

もうすぐ3ヶ月になる女の子が居ます‼
退院してからずっと便秘で綿棒マッサージでしかうんち出なかったのですが
最近うつ伏せで首の体操させるようにしたら自力でうんちが出るようになりました‼
まだ筋力が弱く自分で出せなかったみたいです(^-^)
あたしも心配で病院にも行きましたがおっぱいを飲まなくなるようだったら来なさいと言われました‼
元気なら問題ないと思います‼
苦しそうにうなってたら綿棒マッサージしてあげて
大きくなって筋力がつけば自力でうんちしてくれますよ✨

ベージュ

私の息子も便秘です。綿棒してもでず、いつも下剤をいれて便をだしてます。病院から朝夕の整腸剤と便秘薬をもらいのませてましたがでず結局今日下剤いれました。まゅさんも、病院にいってみてください。ウチもの息子もですが、あかちゃんの便秘は可哀想ですよね(ノ_<。)いつか自分で出してくれる日を楽しみにすごしましょうね❤