※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む際に苦労している女性がいます。乳首の出方が原因かもしれず、他の方法も試していますが同じ結果。息継ぎをしながら飲んでいるが、本人は苦しそう。どうしたら良いでしょうか?

ミルクの飲み方についてです。
最近、ミルクを勢いよく飲み、溺れそうになりながら?という感じで飲んでます😞💦

乳首の出が良すぎるのかなと思い、別の物や4ヶ月〜の物を使ってみてますが、どれも同じになってしまいます。

タイミングを取って息継ぎなどはしていますが、本人は飲みたいので辛そうで…どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママ

4ヶ月〜のだと余計溢れちゃう気がします💦💦
Pigeonの母乳実感とかは吸わないと出てこないみたいですが試して見ましたか?😊それか今の月齢より低いもの使うかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Pigeonの4ヶ月の物と、新生児から使える物にしましたが、どれもダメみたいで😭

吸い付きが良すぎるんですかね💦

• 10月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね😰 状況見てないのでわからないですが私の娘も溢れながら飲んでました😨
    吸い付き良すぎるのかもですね💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溢れるというか、ガフガフ溺れそうになりながら飲む感じで、息継ぎのタイミングを図りながら飲ませてます💦

でも、本人飲みたがるので、一々口から外されると嫌みたいで💦

• 10月17日
RRmama

スリムタイプ使ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってます😢

• 10月17日
  • RRmama

RRmama

スリムタイプはどの赤ちゃんも飲みにくいみたいなので(よく飲まないと相談される方スリムタイプ使ってる方多いです😅)、ドラッグストアに売ってる母乳実感プラスチックのやつの乳首Sサイズくらいで飲ませてみてもいいかもしれないです👍

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    乳首の難易度を上げた方がいいのかなって勝手に思ってて、可哀想なことをしてしまいました…😢

Sサイズ買ってみます😢

• 10月17日
  • RRmama

RRmama

哺乳瓶自体も変えないとですけどねープラスチックの方が持ち運びも便利ですし😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて頂きありがとうございました😭😭

• 10月17日