※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア@蒼月mam
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が風邪で寝つきが悪く、咳や嘔吐もある。具合が悪いのか不安。言葉が話せないため、何を求めているのかわからず困っている。保育園の疲れや環境の変化が影響しているのか心配。


二歳三ヶ月の息子がいます。
ここ一週間ほど風邪を引きました。
熱は上がったり下がったり
最高で8度5まであがり剤薬は
一回使用しました。
鼻水と咳は未だにしてます!

今夜中ですけど寝る前から
ぐずりがひどくなり
わんわん泣いて
咳き込み痰が絡んだのか
嘔吐を二回ほどしました。

11時ころに抱っこして
ようやく眠りました。

しかし一時ころにまた
わんわん泣き始めてしまい
30分かけてようやく寝ました。

なにか具合悪いのでしょうか…
実母には保育園の疲れや夢では
ないか?と言われました。

まだ言葉がはっきり話せない子
なのでわんわん泣きながら
なにか伝えようとしてるのですが
どうしたら良いのかわからず
どうしたの?これ?とか
聞く始末…

なにもなければよいのですが
二歳はこんな感じなのでしょうか?
下の子の出産が控えてるので
そのこでとか、保育園環境とか
里帰り先での環境とかでしょうか?

また起きるかも?具合悪いのかも?
と思うと未だに寝れません

コメント

ちゃちゃい

うちの子は今2歳1ヵ月です。

体調崩す前や、体調が悪い時は夜泣きしたり、寝起きが悪かったりします。

身体がしんどいんだと思います(><)

確かに夢を見て泣く時もありますが、体調悪い時は必ず泣くので、そのせいかと思います。


きっと風邪も治れば夜泣きも治るので大丈夫ですよ(><)

  • ノア@蒼月mam

    ノア@蒼月mam

    次の日に口の周りに出来物が
    できたり歯茎も腫れ顔色が悪く
    口内炎もでてきたことに気づき風邪のせいかな
    っと思ってましたらなかなか
    治らなかったのでググッたら
    ヘルペス歯肉口内炎と症状が似てたので
    病院に連れて行ったらビンゴでした。
    口の中がすごくいたくなるらしく
    そのせいで泣いてたのもあったのかも
    しれないです…いまは抗生剤と
    風邪薬を併用してのでます

    夜も泣かずに寝るようになったので
    それが原因だったのかもしれません。
    気づいてあげれず息子には悪いことしたと思いました…

    回答ありがとう御座いました!

    • 7月25日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    大変でしたね(;o;)
    私も今でも日々勉強です!

    早く治るといいですね(><)

    • 7月25日