※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたろう!
妊娠・出産

産後の生理再開や排卵日について教えてください。早めに2人目を考えています。

みなさん産後どのくらいで生理再開されましたか?
また、再開前の排卵日に何か兆候はありましたか?年齢的にも早めに2人目が欲しくて気になっています。よろしければ教えてください(o^^o)

コメント

R❥(20)

私は完母で
産後1年2ヶ月できました!
遅かったです笑笑

wa*

わたしは生後2か月すぎたころに完ミにして、ちょうど3か月になったころに生理きました!なんか肌の調子悪いかな?とおもってたらきました^o^

せみさん

私は完母なのに産後3ヶ月で再開しました。そしてひょっとすると悪露の終わりかけに出血してぶり返したことがあったのですが、それがちょうど1ヶ月ほど前でもしかしたらそれも生理だったのかな…と思っていますf^_^;
兆候は分かりませんでしたm(__)m

ニョロニョロ

ちょうど2ヶ月を迎えた先日、再開しましたー(´;ω;`)
悪露もなくなり、生理がない生活って楽だろうな〜と思っていたのに…早すぎます(´;ω;`)
ちなみに、ほぼ母乳のミルクとの混合です☆

あやりんこ

半年で再開しました。ついこの前です。その数ヶ月前から排卵日?あたりにオリモノがでるようになりました。そして生理数日前から眠かったです。寝まくりました。
生理すごい量でした!
完母です。