※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
お仕事

他の仕事を社員で務めてて、副業で新聞配達ってできますか?

他の仕事を社員で務めてて、副業で新聞配達ってできますか?

コメント

その会社の方針次第ですが社員は副業禁止のところが多いかと思います💦

• j

j

会社に内緒ではできないんですかね

• 10月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

社員さんなら副業禁止のとこ多いかもですね🥺

• j

j

会社に内緒でってのはできないですかね

• 10月16日
あゆ

副業が禁止でなければできると思います。

やったことあるのでこんなこといいますが、新聞配達って結構きついですよ?休みなんてないものだし。天気がどうであれ仕事だし。部数配らないと給料安いし。

• j

j

そうなんですね😅なんか旦那がやりたいって言い出したんです😅

• 10月16日
  • あゆ

あゆ

会社は副業禁止ですか?
    何の仕事されてるかわかりませんが新聞配達して本業に響く気がします。

家族でどこか行きたいとなってもお休みはないので泊まりは無理ですし。正月なんていつ配達終わるかわかんないし。

• 10月16日
  • j

j

そうなんですね😱
    週2〜って書いてあったみたいなんですが、毎日やらされるんですねー😱

• 10月16日
  • あゆ

あゆ

週2〜なんでそれはなんともいえないですね。

早朝しか働けないんですか?

私は10時からの仕事だった時コンビニの早朝、あとは閉店後のパチンコの清掃してましたが、パチンコの清掃結構良かったですよ?

• 10月16日
  • j

j

なんか早起きなので早朝がいいみたいで(笑)
    家の近くにパチンコ屋ないんですよね〜😅

コンビニの早朝は私がやってみたいんですが、私は働かなくていいって言われていて😓

• 10月16日
  • あゆ

あゆ

まぁ禁止じゃなければいいと思いますが、もし禁止で見つかったら大変だと思います。

少し離れたところにもないですか?

寒さや暑さ、大雨、大雪でも大丈夫というのであれば大丈夫じゃないですかね。私も早起き得意ですかきつかったです。配達場所、部数によっては3時くらいから6時くらいまでかかるとこもありましたよ。

朝早いから早く寝るってなったり配達から帰ってきてまたちょっと仮眠をとなると旦那さんの子育ての協力は大丈夫そうですか?

• 10月16日
  • j

j

ばれたらやばいですよね😓
    いつも4時間とか5時間睡眠であまり睡眠取らない人なんで子育てはいつも通り協力的だとは思うんですが、雪とかの時大変そうだし、あゆさんの話聞いたら辛そうなので、やめさせるように説得します😭

• 10月16日
ユウ

内緒では難しいんじゃないですかね🧐今って所得を隠すことはなかなか難しくなってます💦
バレちゃダメなら、そこまでのリスクを犯す必要があるか…ですかね😣

あとは体力とかにもよると思います😊
私の父は50半ばですが、慣れた仕事なのもあって4〜5時間の睡眠で毎日大阪名古屋間を往復しつつ夜中に副業してます😅

• j

j

なんか働くの好きな人で時間が空くと何かしてないと気が済まない人で(笑)
    やはり内緒だとバレた時やばいですよね😅ちょっとやめるように説得します😓

• 10月16日
  • ユウ

ユウ

私も暇は嫌いなのでわからなくはないですけどね😅

ただ、基本的には2ヶ所給与になるので確定申告が必要になる可能性が高いです。そうなるとバレるのも時間の問題だと思うので、リスクがあるかな?とは思います💦

• 10月17日
  • j

j

確かにそうですよね😓
    なんか今旦那に聞いたら本業の会社が副業ダメなのかはわからないけど色々あってバレたくないらしいです😓
    よくわらないけど、とりあえず新聞配達やるのやめさせます(笑)

• 10月17日

経理やってますが、100%バレますよ😅
税務署に出す給与支払報告書の金額と、源泉税ベースで算出されて市区町村から会社に届く住民税の控除申告額とに必ずズレが出ます💦
副業OKな会社ならいいと思いますが、そうじゃないなら就業規則違反になってむしろ本職の給与下がりますね…