※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のこずかいについて月に2万円おこずかいをあげています。お昼はお弁…

旦那のこずかいについて

月に2万円おこずかいをあげています。

お昼はお弁当持ち。
お弁当サボったときは800円渡しています。
タバコなし。普段はお酒は飲みません。
スマホ代やガソリン代、病院代など、生活に欠かせない費用はほとんど生活費から出しているのですが、
「明日飲みに行くからお金ちょうだい」と言われました。

忘年会や新年会が重なって出費が多い時は出すと言ったことはありますが、普段の飲み代まで出すとは言っていないのでビックリしました。

飲みに行くの久々だから、使っていないお金があるはずなんですけどね・・・💧

分かってくれたけど、不満気でモヤモヤしてます。

月2万のおこずかいに飲み代も含めるのは厳しいと思いますか😵?

コメント

ママリ

んー奢る場合なら厳しいかもです(笑)
割り勘ならいけますかね!!
たばこ吸わないならよゆーですかね!

• ママリ

ママリ

割り勘だと思います!
    余裕ですよね!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

なら私なら渡してレシート持ってきてねって言います。
    割り勘だろうし残った分は返してねって。

• 10月16日
ママリ

趣味にかかるお金とかはどうされてるのでしょう?
飲み会で奢る立場なら追加で渡してもいいと思います。

• ママリ

ママリ

趣味は特にないので、何にそんなに使っているのかが分かりません😅職場の同僚と行くみたいなので、奢ることはないと思います!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

趣味はないんですね!
    じゃあ本当にコンビニでちょこっと何か買ったりするくらいですか?
    いつも2万でやりくり出来てたのなら、私なら何に使ったかさらっと聞きますかね🤔
    「あーそれでないのね!」て感じだったら飲み代は出して、いやいやそんなんに使ったの…て感じだったら11月のお小遣いから引きます笑

• 10月16日
おかめ

我が家も2万円です!同じくタバコは吸いません。会社の送別会などは生活費から出していますが、私的な飲み会はお小遣いです!
月1回〜2回程度行ってますがお小遣いから捻出できてますよ^_^

くり

2万のお小遣いを渡してます!
タバコ吸ってます、弁当持っていきます、飲み会は月に1〜2回です。
このご時世で飲み会が減ったのでやっていけるんだと思いますが、飲み会が増えたら追加で渡してます!

はじめてのママリ🔰

私の旦那はタバコを吸うので3万円です!
同じく忘年会シーズンではすこし多めに渡しますが
普段はあげません。趣味や洋服なども基本はお小遣いからです!
私もお小遣い制で旦那と同じ3万円です。子どもが生まれる前は月に1.2回は飲みに行ってましたが自分で出していました!家庭を、もつとそんなに出かけなくなるので、足りるとおもいます!むしろ、足りるように頑張れって思っちゃいます🥺