※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
家事・料理

友だちのお家に子どもを連れて遊びにいくことになりました!お昼ごはんを…

友だちのお家に子どもを連れて遊びにいくことになりました!

お昼ごはんを作ってくれるそうで、何がいい?と言われたんですが…何も思い付かなくて笑

私自身その子が遊びにくるときはデリバリーや、買ってきたものを準備することが多かったので
何か買っていくよ!と言ったんですが断られました😂😂

みなさんなら何をリクエストしますか??😅

コメント

ママリ

オムライスとかにしますかね😄
簡単だし家にあるもので作れるし笑

オムライスとかですかね!

お子さんも一緒に食べるんですか?

友達が来るときや友達の家に行ったときはオムライス、チャーハン、ポテト、ナゲットなど子供が食べやすいものが多いです!

★

私も友達と遊ぶ時はデリバリー派です😂
パスタとかどうでしょう??🤔

くうちゃん

なんでも食べれるからあるもので〜とか、
子どもが好き嫌いあったりするなら断られても子どもの分だけは買っていきますかね!

あとは私はお肉!とか、得意とか言ってた物で食べたい!(例えばパスタとか)って言います!

トママ

焼きそばとか鉄板で一気に作ってみんなで食べれる物にしよーって言います🙂

Crystal

私は聞かれたら

うちは親子揃ってなんでも食べれるからなんでも良いよー😊
でも○○(息子)は特に麺類が好き♡笑

って答えます😊

パスタなら、手抜きしたければ市販のソースでも済ませられるし、手作り派ならきっと何か好きなレシピがあるかなって思うので😊
それにパスタでなくても、焼きそば、うどん、焼うどん、ラーメン、と幅も広いので、作る側も選びやすいかなって思います!

モモンガ

まとめての返信すみません!

とても参考になりました^^
子どももすきなパスタをリクエストしました!

今度自分の家に友だちがきたときのおもてなしの参考にもさせていただきます💓ありがとうございました!