※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で入院中。破水後の処置について不安。助産師に感染症の心配を相談。病院での対応について教えてほしい。

高位破水のため、入院しています。2回ほどチョロチョロと破水をし、今はモニターを付けているところです。

破水をしたら、抗生物質の薬や点滴をすると思っていたのですが、助産師さんに聞いたら「今はやらなくなったんだよね」と言っていました。感染症がものすごく心配なのですが、みなさんの病院ではどうでしたか?このままで大丈夫なのでしょうか(;_;)不安です(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

何週なのかわからないですが…

私は36wで高位破水してそのまま出産でした。

ののゆ

わたしも息子のとき
破水からでしたけど
病院ついて
感染症予防の点滴するねー。って言われました!!

まま

病院によるんですかね?
私は破水して、すぐにお薬飲みましたよ😳😳

ノブ&シュンママ

私は40週で高位破水しましたが点滴はしなかったです😊

そら

私は採血して、感染症がなかったので、なしでしたよ!
その代わり、羊水が少なくなってたので、促進剤で陣痛待ち、2日たった頃にようやく産めました。
もう1時間陣痛の波が遅かったら、帝王切開だした😅

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

37週で高位破水しました
私は尿漏れだと思ってて、お風呂入っちゃってたのもあり点滴しました😂