※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

クロミッド使用で卵胞が大きくなりすぎるのは普通?hcg注射後に高温期が来ない場合、排卵しない可能性あり?期待外れでショックです。

はじめてクロミッドを使って
人工授精前日、卵胞30ミリ近く
人工授精当日卵胞32ミリありました😳
クロミッドがはじめてなのでびっくりしましたが
薬を使うとこのくらいまで卵胞が大きくなるのは普通なんでしょうか?

また、人工授精当日にhcg10000注射しましたが
その後高温期にならないのですが(6日経過)
卵胞が大きすぎて排卵しないことはあるのでしょうか?
はじめてのクロミッドで期待していたのでショックです(>_<)

コメント

あき

わたしはいつもだいたいクロミッドで30ミリ越えてしか排卵しません、、

大きすぎるとよくないと言いますが20ミリ前後でhcg注射しても排卵してくれず結局毎回28ミリを越えてからのhcg注射でないと排卵しません💦

生まれたこどもたちはみんな31ミリ越えの排卵で授かりました!

  • にこ

    にこ

    ほんとですか?
    因みにですが排卵痛はありましたか?
    排卵後は高温期になりましたか?

    高温期になっていないので
    うまく排卵できなかったのかなと毎日モヤモヤしています>_<

    • 10月16日
  • あき

    あき

    排卵痛めちゃくちゃありました!
    そして、痛みが2、3日続きます。

    排卵したかの確認はしない病院なのでいつ排卵したか毎度さだかではないです(笑)

    高温期もすぐに移行してくれず2、3日かけてじわじわ高温期に入り(高温期といっても普通の人より体温低め)、排卵のときであろうときにもガクッと体温が下がるわけでもなく、、、💦
    本当いつもどこで排卵??排卵ちゃんとした??ってモヤモヤします!!

    今わたしも妊活中なのでお気持ちわかります!

    • 10月16日
  • にこ

    にこ

    下にお返事してしまいました💧ヾ(・ω・`;)ノ

    • 10月16日
にこ

卵胞が30ミリもあると排卵痛ありそうですよね😅
今回なかったのでやっぱり排卵しなかったのかなー(>_<)
うちのところも排卵確認はないです
基礎体温だけ見て高温期になってるかの確認だけあります

妊活中なんですね☺️
3人目ですか?😳

あき

卵胞が30ミリ越えても排卵痛ないかた多いと医師が仰っていましたよ😊👌
はい、3人目希望してます!
コロナが流行りだして半年ほど妊活お休みしてましたが最近また病院に通いだしました😊

今期はダメで今日生理がきてしまったのでまた卵胞育てるところから頑張ります😂

  • にこ

    にこ

    そうなんですか😳!
    排卵してればいいんですけど😥
    内診しないので分からないですよね(>_<)

    次は男の子希望しているんですかね?🤔
    女姉妹かわいいですよね☺️
    微笑ましいです🥰💗

    • 10月16日
  • あき

    あき

    無事に元気に生まれてきてくれればどちらでもいいです❤️
    義母は男の子が欲しいみたいですが、、💦💦

    自分の家に簡易エコーみたいなのがあって排卵確認とか見れたらいいんですけどねー(笑)

    • 10月16日