※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

ヤクルトレディで働いている方への質問です。平日1日休みが欲しいと思いますか?また、楽しいと聞くけれど具体的にどんな時が楽しいですか?

ヤクルトレディで働いてるかたいますか??

週5で働いてると思うのですが、平日1日休みが欲しいなとか思わないですか?
今日見学に行ってこのまま行けば面接、合格すればヤクルトレディで働く予定なのですが
土日休みで嬉しいものの平日もプラスで1日欲しいなって思ってしまいます😓


また、ヤクルトレディ楽しいって聞くのですが具体的にどういう時が楽しいですか?

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトで働いていましたよ😊
自分の時間が持てるので楽しいですし、人と話すのが楽しいです😊

  • くまぴ

    くまぴ

    自分の時間持てますかね?💦
    週5で働いて
    家に帰ってホッとする時間もなく家のことやってたらあっという間に子供が帰ってくる…

    疲れが取れなさそうで…😂

    • 10月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あたし9時から13:00までだったので自分の時間もてましたよ🤣

    疲れるってほど疲れなかったです😂

    • 10月17日
  • くまぴ

    くまぴ

    13時ってことはそれまでに仕事を終わらせてってことですよね!?

    仕事が終わったら好きに帰ってもいんですか??

    • 10月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    そうですよー😊

    自分の仕事終わったら帰っていいんですよ😊

    • 10月17日
deleted user

週4がベストですよねー。土日だけの休みってあっという間で。
楽しいと思う事は、とりあえずお客さんが普通にいい人が多い。おしゃべり好きな人は向いてると思います。あとは、まぁ自分のペースで仕事ができるから気楽ですね。ただ、半年くらいはずっと辞めたい気持ちが強かったですね。働けば働くほど売上もだんだん上がってきましたし、他の仕事と比べるとストレスはあまりないかもしれません。

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですよねぇ、、、
    土日だと子供もいるので自由がないしで💦

    ヤクルト買ってくれるぐらいだから優しいお客さんなんだろうなって思います😅

    お届けの時間に追われたりしませんか?😓
    生まれも育ちも地元ですがいまだに道とかも覚えられないんです…

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    道はなんとか覚えられると思いますよ!他県出身の人も働いていますが、覚えられたので!
    時間は全然余裕を持ってお届けできると思います。
    最初の数ヶ月は慣れるまでこっちもお客さんもドキドキしますが、どの仕事も数ヶ月はそんな感じでしょうし、私が働いてきた仕事の中で1番自由で気楽な仕事かなと思ってます。

    • 10月17日
みー

週4だと楽ですよね…
個人的には月、火、木、金
出勤だと嬉しいのに😅

自分はまだ楽しさを感じられてないです…

  • くまぴ

    くまぴ

    そえなんですよねぇ
    平日が挟まれると自分の時間もあるし楽なんですよね😣

    いつから始めてますか?

    お金のためと我慢してやろうかなって思うものの簡単にやめられないって思ったらそれが逆にストレスで…😭

    • 10月17日
  • みー

    みー

    自分の時間ほしいですよね😭
    私は12月に始めたばかりです

    保育園入るまでと思って頑張ってます
    何が嫌かといえば
    個人事業主というくせに
    配達終わっても14時15分からある終礼が終わらないと帰れないのが一番苦痛です💦

    私の場合早い時だと10時半には配達が終わって
    遅い時でも11時ちょっとすぎには終わってしまうので…

    • 10月17日
  • くまぴ

    くまぴ

    もうすぐ1年ですね!!

    私も下の子が3歳になるまで頑張ろうかなって思ってます😅
    満3で幼稚園入れる予定なので…


    終礼あるんですか!!
    個人事業主なんだから好きにさせろ!って感じですね🤣笑

    何軒回って11時前後になりますか??🤔

    • 10月17日
  • みー

    みー

    やっと1年です
    くまぴさんはどれくらいですか❓

    そちらは終礼ないんですか?
    自分は多い曜日でも20軒ないですよ😅

    • 10月17日
  • くまぴ

    くまぴ

    1年続けられたの凄いです!
    私1週間も続くかなって不安です笑
    私はまだ見学行ったのみです😅
    面接は来週予定です!

    終礼あるのかすら分からないです
    終わったら帰れると勝手に思ってたので見学の時に聞いてませんでした😭


    失礼なこと聞いたらすみません
    20軒で月いくらぐらい稼げてますか??💦

    • 10月19日
  • みー

    みー

    私も最初続く自信がなくて
    辞めるなら自分のコースを持つ前だって思ってました😅

    面接の時に1日の流れを教えてくれるかと思いますよ✨

    自分は1日20軒ないくらいで
    託児代、ジャイロ、センター管理費、スワローズ会費ひかれて
    8万から9万くらいです。

    後ヤクルトレディになると
    毎週ヤクルトを最低1パック従業員割で
    買わないといけないです😊

    • 10月19日
  • くまぴ

    くまぴ

    なんだかんだでもうすぐ1年ですよね
    凄いです!😵


    面接の時に車に乗せてもらって配達するところを実際に見せてくれると言ってました!


    20軒ないぐらいでそれぐらい稼げるの理想です!
    時間気にしながら慌ただしくお客さんのところに配達するのかなぁって思ってたので…


    ヤクルトは子供が大好きなので喜んで買っちゃいます😆笑

    • 10月19日
  • みー

    みー

    配達中は1人なのでそこは気楽にできるのでなんだかんだ不満があっても
    何とか続ける事ができると思うので
    頑張って下さい😊

    初めはバタバタするかもしれませんが
    すぐ慣れますよ✨

    • 10月19日
  • くまぴ

    くまぴ

    確かに1人になると気楽になりますよね!

    台風の日ってどうしてますか?💦
    雨の日は別にいいのですが、台風だと休みたいなって思ってしまいます😅


    慣れるまでの辛抱ですね
    頑張ります😊
    もし採用されれば来月の中旬ぐらいから研修が始まります!

    • 10月19日
みー

私の住んでいる地域は
台風の直撃があまりないのですが
直撃とかかなり影響がある場合は
事前に分かっていれば
前の日とかにお届けになるかと思います😊
大雨でちょっとした暴風くらいだと普通に配達です😭

来月研修なんですね
眠たくなるかと思いますが頑張って下さい😊
最終日辺りにテストもあるので

  • くまぴ

    くまぴ

    そしたら天気予報は毎日チェックしなきゃですね😱
    頭めちゃくちゃ使いそうですね…💦
    馬鹿でもやれるかしら😓笑


    そうなんですか!?!?
    どんな内容ですかね😱


    あ、ちなみになのですが配達中の自分の貴重品(バッグなど)ってどうされてるんですか?
    一緒に持ち歩く感じですかね💦💦

    • 10月19日
  • みー

    みー

    毎日チェックしなくても
    あー雨で嫌だなくらいなので
    大丈夫です😊
    夏場の雨が一番悲惨です💦

    研修で勉強したヤクルトのことが
    テストで出るので
    特別テスト勉強って感じでやらなくてもすごく簡単なので大丈夫です😊


    ヤクルトレディになったら
    仕事で使うショルダーバッグ貰えるのでそこに財布は入ると思います😊

    • 10月19日
  • くまぴ

    くまぴ

    夏場の雨は湿度が高くなるし良いことなしですよね
    降ってる時は涼しく感じるかもですが…😰


    そうなんですか?💦
    頑張ります😵


    荷物とか結構多いんですけど、それも入るのかな笑
    普段使いのバッグは皆さんどうしてるのでしょうか🧐

    • 10月20日
  • みー

    みー

    荷物そんなにいりますか?
    仕事の時は財布と鍵と弁当とタオルを持って行く感じで
    財布以外はセンターにみんな置いてる感じです😊
    自分のロッカーがあたえられるので
    そこに入れてます✨

    • 10月20日
  • くまぴ

    くまぴ

    私がいろいろ持ち歩きすぎなのかもしれません😅


    ロッカー与えられるのであれば安心です!

    • 10月20日