※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいちょん
妊娠・出産

2人目の胎動が激しい場合、産まれてからも活動的な性格になる可能性がありますか?

今ふと疑問に思ったのですが…
1人目より胎動が物凄く激しいです(∵`)

1人目→ポコ うに〜ん うにょ〜ん
2人目→ドコッ ボコッ ドコドコッ ドッコン!

もう服を着てても外からお腹が上下左右に動くのが周りの人に分かるくらいです。
これって産まれてきたら凄い活動的な激しい子になるんでしょうか?

コメント

まれ

二人目そうでした!
お腹も早いうちにでたし!
でも次男はおっとりした性格ですよー!

• ぽいちょん

ぽいちょん

早いお返事ありがとうございます!
    胎動激しくてもおっとりさんなんですねー( ¨̮ )♥︎∗*゚
    あまりにも1人目の時と違い過ぎて、少し不安になってました!笑
    今長男を追い掛けるのに必死なのに激しい子が出てきたら私どうなっちゃうんだろう!みたいな笑

• 7月19日
  • まれ

まれ

産まれてクビ座るまではかなり大変ですよー(*^^)
    本当に二人目産まれてはじめて、1人の時なんであんなに大変って思ってたんだろー?って思います(笑)

• 7月19日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ですよね…:( ;´꒳`;):二人育児は異次元だって2人目生まれた友達が言ってました…:( ;´꒳`;):
    なんとか頑張ってみたいと思います♡
    今のとこ2人目は女の子だからおとなしいと良いな〜なんて淡い期待をしながら…笑

• 7月19日
  • まれ

まれ

関係ないですよ(笑)新生児期はなんでも大変です(ó﹏ò。)
    うちは2時間おきだったのでまだマシでしたけど、友達のとこは女の子で本当にほとんど寝かせてもらえなくて過労で倒れて入院しました(@_@。
    頼れる人は頼って頑張って乗り切って下さいね!
    今思えばなんで一時保育とか利用しなかったのかなー?って自分に疑問ですm(*_ _)m
    そんなに高くないし、自分が休むためにもバンバン預ければ良かったって今思ってます(笑)

首座ればおんぶもできますしかなり楽になります✩

頑張って下さい♪♪

• 7月20日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

ひょえー!長男の時全く起きない子で無理矢理起こして授乳してたので…そういったお話聞くと恐怖です:( ;´꒳`;):
    頼れるものは頼って頑張ります♡ありがとうございます♡

• 7月20日
あめふう

うちは胎動かなり激しく特に夜中がひどかったです。
生まれてきたらまったくそのままで夜中全然寝ませんでした。
8か月になる今も活発でうるさくあまり寝ません。
生まれてから朝まで寝たこと、一度もないです(笑)

• ぽいちょん

ぽいちょん

やっぱりどんな子が産まれてくるかは産まれてみなと分からないものですかねー?( ¨̮ )
    元気がないよりかは元気な方がもちろんイイですけどね♡
    うちも胎動通りだったら夜中寝れなくて大変そうです…(∵`)笑

• 7月20日