※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
子育て・グッズ

指しゃぶりとおしゃぶり、どちらがいいでしょうか?指しゃぶりをしていて、取ろうとすると泣くのでそのままにしています。いいのでしょうか・・・

指しゃぶりとおしゃぶりはどっちがいいですか?
最近ずっと指しゃぶりをしています。
取ろうとすると泣くのでそのままにしてますが・・・
いいんですかね・・・?

コメント

ママリ

指しゃぶりのほうがいいですかね!!
いつの間にかしなくなりました、そーいえば🥺

• あーす

あーす

無理にいま辞めさせる必要はないですかね??

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

手を発見しただけやと思います!
    その時期は拳しゃぶりでしたかね😊

• 10月16日
はじめてのママリ

手を認識しだしたのだと思います!
指しゃぶりやめさせるのはもっとおっきくなってからだと思います!

私はおしゃぶりでしたが、指しゃぶりだと楽ですが、辞めにくいと聞きました😅
おしゃぶりは手入れ面倒で何個も持ってなきゃダメでしたが、一歳半で辞めさせることが出来ました😌

いち

おしゃぶりは1歳まで
指しゃぶりは3歳までがいいみたいですよ!!

®️®️

おしゃぶりは年々改良されていくけど、指はどうしようもないので、私は指よりおしゃぶりの方がいいと思います。

それと、指だと常にあるので取れにくいですね。
おしゃぶりなら捨てたら終わりなのでw

ママリ🔰

ゆびしゃぶりって成長の一つで今の時期だったら大事な(口を動かすことで筋肉運動とか)ことだと思います!うちの子も4ヶ月でチュパチュパしてしますがまだやめさせません。おしゃぶりかゆびしゃぶりだったらゆびしゃぶりの方がいいかなーと個人的に思います!

なのは

断然おしゃぶりです!
辞めさせる時もおしゃぶりなら捨てればいいけど、指は捨てるわけにはいかないですしね…

おしゃぶりの方が良いと思います!

指はどうしても常にそばにあるから癖になるとやめるの本当に大変でした😭
うちの子は3歳半までしてました💦

おしゃぶりなら、やめる!と決めた瞬間から離せば最初は泣いても慣れていくと思うので😊

その時期は自分の手を発見する時期なのでみんな指しゃぶりすると思いますよ💓
うちの子は拳ごと口に突っ込んでました🤣
まだまだ気にしなくて大丈夫な時期ですよ👍

ゆう

おしゃぶり一択です!
いざとなれば捨てれるけど、指はついてるものだからやめさせれません!
2歳の娘まだ指しゃぶりすごいです…
なので下の子はおしゃぶり与えました😅