※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

息子が仮面ライダーセイバーの剣が欲しいと言っていますが、購入を迷っています。新商品や高額、安全面が懸念されるため、代替品も考慮中です。皆さんの意見を聞きたいです。

仮面ライダーのおもちゃを欲しがったら、買ってあげますか?
もうすぐ息子が4歳になるのですが、いま仮面ライダーセイバーにハマっていて、誕生日に仮面ライダーの剣が欲しいと言います。

対象年齢3歳からなので持たせることはできます。
普段あまり物を欲しがらない息子なので買ってあげたい気持ちはありますが、以下の点で買ってあげるか迷っています。

・セイバーの剣を買っても今後新しいライダーがたくさん出てくるし入れ替えもあること
・高い(7000~8000円くらいします)
・棒など振り回したい年頃で、家では制限できるけど保育園でなにか振り回してお友達にケガさせたりしてしまうのではないかと心配

皆さんは、子どもが欲しいと言うものを買ってあげますか?それとも、なにか説明して諦めさせますか?
代替品(仮面ライダーのフィギュアなど)も考えてます。参考にしたいので意見ください!

コメント

まーまり

我が家の長男は幼稚園の間までねって事で買ってました☺️

武器は振り回したりされたら嫌なので、ベルトを買ってましたね😅

細かい部品?みたいなのはリサイクルショップとかで買ったりしてました✨

• ミント🔰

ミント🔰

回答ありがとうございます!
    期限を決めて、その間だけ買うというのはいい考えですね!
    じつは今の仮面ライダー(セイバー)は、変身ベルトが剣になってるんですよ~😭迷います…ほかの小物というのもありですね。調べてみようっと。

• 10月16日
  • まーまり

まーまり

そうだったのですね😱
    悩みますね💦

我が家はわりとパパが甘あまで、男の子産まれたら買ってあげたかったらしく😂💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちにも年少の息子がいますが、
今仮面ライダーや戦隊モノにハマっているので
クリスマスプレゼントは
仮面ライダーベルトにしようと思ってます😁

確かに仮面ライダーは
1年で入れ替わるけれど、
この時期欲しがるおもちゃなんて
何を買ってもほとんどのものが
大人までなんて使えませんし
そこは気にしてないですね😌

家には既におもちゃの剣が
いくつかありますが
幼稚園でのトラブルは聞かないので
振り回したりするのは
大丈夫かな〜と思っています💡

わたしなら買ってあげた上で、使うときのお約束をしっかり子供決めます😊