※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
その他の疑問

皆さんにとってよくやってくれる旦那さんってなにが基準ですか?この間、…

皆さんにとってよくやってくれる旦那さんってなにが基準ですか?

この間、友達に毎日遊びにもいかずまっすぐ帰ってくるだけでよくやってくれる旦那さんやんと言われたのですが、それだけでそんなに褒められることなの?とひっかかったので質問させてもらいました。

コメント

あかり

家事育児できる人ですね。
帰宅しても何もしなかったらできる旦那さんではないです。

• ちか

ちか

やっぱりそうですよね。
    帰宅するだけじゃ誰でもできるってなりますよね。笑

• 10月16日
  • あかり

あかり

その通りだと思います!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はゲーマーなので
遊びにもいかず真っ直ぐ帰ってきます。
が、それだけでよくやってくれてるとはまず思いませんね😂👏🏻👏🏻
その人は相当帰ってこないのかな..??

私の中のよくやってくれる旦那さんは私が体調悪かったりする時に家事育児を普通にやってくれる旦那ですかね🤔🤔

• ちか

ちか

その子の旦那さんは結婚した当初は独身気分で3日に1回は飲み歩いて夜中に帰ってきてたらしく今じゃそれが週一に減りそれだけでまだいい旦那になったと言ってました笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ヤバイ人だったんですね😅笑

• 10月19日
ジェシー

うちは毎日仕事遅くて子どもが寝てから帰ってきますが、よくやってくれると思ってます。

わたしの中の基準は、休みの日にわたしが一日中留守にしてもまったく心配がなく、朝から夜の寝かしつけまでひとりでこなせることですね。

たまに早く帰った日はわたしより子どもの世話してくれるので、よくやってくれてる評価です。

• ちか

ちか

安心して預けられるっていいですね😊
    私も早く子供旦那に預けてなにも気にせず遊びにいけるぐらいになりたいです笑

• 10月16日
はじめてのままり

難しいところですよね!
それぞれの価値観がありますよね😂

まっすぐ帰ってくるのはいい所だとは思いますけど、よくやってくれてるとはまた違うんじゃないかなと私は思います😂

私的には、何に対しても寄り添ってくれたらよくやってるって思うかもしれないです😊
育児はもちろん、精神面でも!

• ちか

ちか

たしかに寄り添ってくれるのって大事ですよね。
    育児は2人でやるものですもんね。

• 10月16日
®️®️

・遊び、飲みが頻繁でない
・飲み会の帰宅が早い
 (日付変わる、朝帰り×!)
・仕事終わりはまっすぐ帰宅
(早く帰る意識常にあり)
・育児一人でも問題なし
・家事一通りできる
・お出かけの時娘の準備や家事を進めることができる

などですかねぇ。

ここまでで、やってくれてるかなと感じます。
うちの旦那はこんな感じです。

毎日、まっすぐ帰ってきても
ソファーで横たわり片手にスマホ、テレビを見ながら息子には微笑むだけの夫…

褒めれませんね😓
(うちの家のことです)

家事はしなくても、休みの日にでも子供と遊んでくれたら私は嬉しいです🥺

太郎

うちもそのまま帰ってくるけどほぼなにもしません😂
クソです😂
家事も育児も一緒にやってこそです。〈手伝う〉ではなく👍

はじめてのママリ🔰

皆さん辛口でびっくりですが、毎日まっすぐ帰ってくるのはいい旦那さんだと思いますよ😳
よくやってくれてる、とはまた少し違うのかもしれませんが、その旦那さんの良い所であることに間違いはないと思います!

飲み歩いて帰ってこない…と、それが原因で離婚する方々もいるくらいですから💦
色々求めてしまいそうになりますが、一つ一つの良いところを認めてあげることが大切だなと思います😊

さらに家のことも適度に手伝ってくれて、育児を任せても問題なく、妻のサポートもしてくれたら完璧ですね😂✨